スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高里さん主催の「誰のデザインでしょう企画」に参加させていただきました!
詳細:http://t-kikaku.sblo.jp/
テーマは「剣士」でひとりひとつデザインを考えて、それを主催者さんに描いていただくというもの。
なんという主催の労力・・・!
高里さんありがとうございました!!!!!!!
すばらしきかな・・・゚+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚わーん嬉しい!!

まずリンク先から大きなイラストを眺めていただきまして。
わたしのデザインした子はどれでしょうか。

※記事の続きで答え合わせです。

+ Read More

スポンサーサイト

学生戦争

診断メーカーの「学生戦争ったー」から生まれた企画に便乗して遊んでました。
企画ご本家はこちら
とにかくキャラ設定を悶々妄想するのが楽しいです。

2度の診断で髪・目の色が同じだったので兄弟設定にしました。

■ザクリ(赤軍1年・司令塔)
 外見:金髪、紫色の目。少し垂れ目で困り眉。何顏かと言うなら塩バニラ顏。うなじに刺青。
 身長178cm。ひょろりと細っこい。
 一人称は「僕」 柔らかい丁寧語。
 恋愛脳で、いつでも誰かに恋してる。
 ただ嫉妬が激しく、ホラーな迫り方をするのでいつもいつも逃げられる。
 ヤンデレ気味。武器は薙刀。
司令塔

■グーリヒ(赤軍3年・救護班)
 外見:金髪、紫色の目。ふわふわヒヨコ頭。顔はザクリを男らしく・険しくした感じ。
 身長180cm。そこそこ筋肉質。
 一人称は「俺」 語尾がちょっと間延びする。「しょうがないねえ、俺がやっとくから先行きな」
 よく寝てる。救護班(仮)。温厚な性格でめったに怒らない。
 一応赤軍としてやることはやる。でも出来たらめんどいことしたくないタイプ。
 ザクリを可愛がっている。可愛くてたまらない。心の底では嫉妬心と独占欲を押し殺してぐるぐる。
 武器はライフル。
 兄

にー・ぜろ・いち・よん

1月も半ばを過ぎましたが。
あけおめです。ことよろです。
あけおめめ
いただいた年賀状は大事にファイリングするモジャー
ありがとうございました(*´O`*)どれも本当に素敵!!!

すっかりブログ書くのが億劫になってしまいまして。
ツイッターって、ツイッターって、 ツイッターだなあ。
今年もスローペースでのそのそ動いていると思います。

KaLさん宅のアンソロが届きまして!!!
豪華執筆陣。わたしも参加させていただきました。
読み応えたっぷりの1冊です。
もー、ヒャー!とかギャー!とか言いながら拝読。ウフフ!ウフフフ!
KaLさんはじめ皆様お疲れさまでございました!ドゥフフ!

お絵描き工程交換企画

下書き、線画、色塗りの3工程をリレーして完成させようという遊び。
他の方々がやってらっしゃったのを見て便乗してみました。

ついったでゆるーく募集かけたところ、
5名さまに挙手していただきまして(*´艸`)
メンバーは一ツ橋くれはさん、柊呉葉さん、蒼風そうかさん、ayakiさん、一之瀬綾時さん、私。
6名でぐるぐる工程回しあい。
順番はリアルにくじ引きやって決めさせてもらいました。
そしてついに完成!!クリックで大きい画像出ますハアハアッ

お絵描き交換企画

圧巻。
もうね、下書きも線画も色塗りもね、
ああこれは○○さんの線(色)だなあ!とひとつひとつ思った。
素敵です。

色塗りについてだけ言うならば、
そうかさんのハッキリパッキリした塗りが爽やかに気持ちよくて
ayakiさんの今から物語はじまるぜな雰囲気たっぷりの塗りのにおいを嗅ぎたくて
綾時さんの繊細で丁寧な塗りを上から下までじっくり眺めたくて
くれはさんの塗りはほんわりかわいいけどでもしっとり悪魔らしい艶があって
呉葉さんは唇から肌からアダルトなオーラがなんかもうけしかりません!
ハアハア!ハアハア!!!!!!!

ご参加くださった皆さんありがとうございましたー!!
作ったテンプレートがちょっとずつ埋まっていく喜びったら ない。
個人的に、人様の下書きを線画にするっていうのが新鮮でした。
もちろん色塗りも!!!
いやあ楽しかった!また次の機会があればやりたい。

メイキングのようなもの

簡単にではありますが、私なりのお絵描き手順です。
その時その時によって塗りかた違うんだけど、
とりあえず今思いつく描き方で一枚描いてみました。

+ Read More


Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。