

みんなげんきか

おひさし!
なんかもう日本が大変なことになってさあ…
福岡(の真ん中あたり)はなんら問題ない。ガソリンが高くなったぐらいだ!
いろいろと凹んだり、地盤マジ自重だしボケェとかキレてみたり
そんなこんなでわたしは元気です。
みんな元気かいホント!無事かいホント!
無事でいてくれるだけで嬉しいんだけど、やっぱり停電とか余震とかも大変よね。
物がなかったりとか。大変よね。
ていうか夏場、九州でも計画停電の可能性ありだと…!?
オイオイほんとになっちゃったら普通に死人が出んよ。

しばらくアンソロ原稿がんばります。
がんばることをがんばろうと思います。(…

つづきからはくすへんしんです!お返事遅くなってすみません><

+ Read More


うちのいちばんかわいいこ。

リアルに明るくない話ですので、嫌なかたスルーしてね。

愛しのうちの子
かわいかろう。最高にかわいかろうが。

親バカを晒してみたところでこんばんは。
写真はもちろんうちの子です。白い雑種♀。かわいい。性格は超冷たい。

おばあちゃんでだいぶ足も弱っていたのですが、
先々月ついに天国からお迎えが来てしまいました。
1月7日。
家族がみんな慌しく準備をしている朝、シャッターを開けたパパンが
犬小屋じゃなく、地面に横たわっているのに気づいて。
みんな仕事や学校に行かなきゃならないので、そのときは何をしてやれるでもなく。
仕事中はずっと上の空でした。
上の空ってこういうことを言うんだな と思った。
なにも手につかなくて、ていうか仕事なんてどうでもよくて何もできん って状態。
でも仕事がおわって家に帰っても、わたしはこの子の顔 見れませんでした。怖くて。

ちょうどその日から4日間、北からのお客さまお迎えしてお泊まりオフ会だったんですよね。
その場に向かうバスの中ではなんだかいろいろ溢れちゃって、
いちばんうしろの席で号泣しちゃって。
ちょっと前に座ってた女の子に何回か振り返られた…笑
帰りのバスでも。ひとりは涙腺が危ない。

オフ会は4人でわいわいやれて、たくさん遊んでいただいてとっても嬉しかった!!
楽しさで頭がいっぱいだったので、時間をあけてから悲しいことを考えることができました。
せっかくの楽しい機会なのにこの話題はねーわと
自分で言わないって決めてたんだけど
あの、お誕生日のサプライズのときはホントに泣くのを耐えた。
悲しいのと嬉しいのとがごっちゃごちゃになってもうわけわかんなくてもう。もう。
なんやろか、神様は悲しいことと嬉しいことを同じぶんだけくれるんやろかと
そう思ったわたし実に浄土真宗です。

仕事をはさんでいたので、オフ会の真ん中で一時帰宅すると
リビングの棚の上に、白い布につつまれた骨壷があった。
今も。お花とか、おやつを供えてあります。

写真なんて見たらちょっとね、涙がとまらん。
記事書くのが大変だよ涙を拭う作業が合間合間に入るもんだから!笑
ずっと、十数年そばにいてくれたからすんごい寂しいけど
骨壷見てストンと胃の腑に落ちたというか
いなくなってもずっと一緒だなあっていうか
ああもう 涙で服がぐじょぐじょになっておりますが 平気。
このゲリラ的悲しさはどうしようもないな!泣くよ存分に!

書いたらすっきりした。
愛するわんちゃん。ユキちゃんといいます。大好きだよ!

あんにょん

1週間はパソ子を扱わなかった気が!すごいね!(…
ちょっとだらだらしてました\(^O^)/
あとモンハン…(コショッ
とりあえず今はアンソロの原稿をすすめねば。
若干フラフラしながら間にあわせます。
コミスタ…!コミスタ慣れなきゃと言いつつなんにも努力してないよこの子ったら!
初老の執事にやさしくたしなめられたい心持ち。
シュナウザー系わんこを擬人化したような。

あ、それからぴくしぶに登録してみました。
わたしの絵はまだ投げてないのですが、他のかたのイラスト見たいがために…!
ぴくしぶZARIのページ
どなたが登録してらっしゃるか把握できてないので
ZARIと接点のある方はもしよかったらつついてやってください*´`

つづきからはくすへんしんです。おがたさんへ!
拍手のみの方々もありがとうございます!
ん?改装したてだから間違って押しただけだと?フフ…
大丈夫、そんなうっかりも良いように解釈するよ!(貴様

+ Read More


Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
