

タミネ

金曜はボーリング→飲み会
土曜は取材→映画・お買い物
でワタワタしてました。
飲み会でクダを巻いてくる人と先輩風吹かせたがりのガキ大将もどきがとても嫌いです。
○○と仲良くないしフーン!みたいな人の酔い方がまさに○○さんだった件については触れない
ボーリングの玉は重い。子供用をお願いしてよろしいか
映画は天使と悪魔も見たかったけど上映時間が遅かったので
ターミネーター観てきました。後ほど感想をば!

つづきからはくすへんしんです!



>12日の0時の方

ご意見ありがとうございます。おそらく良心的な印刷屋さんと接点を持っておられるのですね…
なんかもう、意見の食い違いとかそういうレベルの話ではないのです…。
全ページ全記事まるまる同じデザインで作られたりとかorz
見出し打って文字打って一本線で囲ってハイ終わりー^^^^^みたいなorz
会社側の事情で文字化けした記事は修正も何もせずそのまま、
いくら頼んでもデザインやってる方は顔を出さず、話の分からんおじいちゃん社長がやって来るorz
こっちのペースで広報誌を作るという契約で、しかも作業工程表も事前に渡してるのに
月末に担当が旅行行くから校了日早めてくれとorz
素人の撮った写真なんて色校正しても無駄だからやめてくれーみたいなorz
原稿受け渡しからゲラの仕上げから、うまく言えないですがそういうとこまで手抜き三昧です。
正味な話、こんなとこさっさと契約切りたいねって話になってます。
諸事情あって切りたくても切れない生殺しの状態です。
こちらがお金を出して、きちんと契約を結んでいる以上は
ちゃんとしたカタチにしてくれないと困るんです…
大事な税金から予算を組んでる訳ですから、当然それなりの出来は求めます。
入札してきた時点でその印刷会社は資格を満たしているものと考えるので。
契約書にも事細かに書いてありますし。
いまいちビジネスパートナーとしての扱いをしてくれていない。誠意も何も感じない。
なんとか契約取ったから、とりあえず作ればいい…
人の対応から、ゲラから、慢心をひしひしと感じます。
とてもじゃないですが好意は持てません。
別にすべての印刷屋がそうだと言ってる訳ではないです。
血反吐を吐いてがんばってる方も確かにいらっしゃると思います。
でも私の対応してる印刷屋はそういう所ではないんです。
こればっかりは同じ環境でない限り分かってもらえないと思いますが、
印刷屋もいろいろです。どす黒くて生臭くてゴミないろいろです。
とりあえず契約更新はしないと思います。
そこを残して日本の印刷屋が消滅したら分かりませんが。

ご意見ありがとうございました!
人を庇えるのはいいことだと思います。心底。
良い人とか良い会社だったら庇って然りです。悪い会社は……… ネ!☆(ゝω・`)

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
