スポンサーサイト


9歳バトン

校了日前は嵐の忙しさ。
言葉通り嵐のような一日でした。天気がね。
傘なんて無意味…上半身が若干濡れない?くらいの防御レベル
むしろいっそシンギンインザレインで怪人に化けたほうが楽しい人生は歩めよう
ジーン・ケリーのダンスは惚れる
ルールルッルー ルール ルールルッルー

ねむい!

つづきからバトン+小さい絵です。


あゆむんからいただきました9歳バトン!
指定はハルヴィエでv
私も倣って他キャラで回答です!セレで。

【9歳バトン】
ハルル
9歳のハルヴィエはふわふわだと思います。

1.朝起きると九歳の【ハルヴィエ】が寝ていた。
セレ「……?……!!」
とりあえずアタフタして飛び退くと思われ。
えっこれ同じベッドにってことだよね?


2.【ハルヴィエ】が起きたようです。
セレ「おはようございます…ハルヴィエ様(?)」 (若干疑問系)
ハル「…はよう…ふわあ…」 (目をこすりつつ)
セレはハルヴィエが縮んだ原因を想像してみるも、
いつものごとく双子の兄と国王が思い浮かんで諦める。
そしてとりあえず着替えようとするも、ハルヴィエがいるので違う部屋に行ってコソコソと(笑)


3.【ハルヴィエ】はお腹がすいているみたいです。何をあげる?
セレ「(とりあえず子供の好きそうなもの…)フルーツはお好きですか?」
ハル「たべる!」
セレ「……」 (食べてくれてホッとしてる)
ハル「おいしいよ、セレもたべる?」 (イチゴを差し出し)
セレ「いえ、私は…」
ハル「…いらないの?」 
セレ「…いただきます」
厨房に行ってフルーツの盛り合わせでも作ってもらったに違いない。
そして子ハルヴィエに「あーん」される。


4.【ハルヴィエ】はとても嬉しいようです。【ハルヴィエ】が何かプレゼントをくれました。そのプレゼントとは?
ハル「セレ、あげる!」
セレ「これは…?」
ハル「たかのくちばし!」
セレ「嘴!?いったいどこで…」
ハル「森であそんでたら見つけたの。あたまのほねのほうがすき?」
セレ「…嘴のほうが好きです。…大事にしまっておきます」
ハル「だあめ!ちゃんとつけて!」
セレ「大事に…つ、つけておきます…」
ハルヴィエは小さいときからなかなかワイルドな子。

5.【ハルヴィエ】は遊びに行きたいようです。何処に連れてってあげる?
セレ「どこか行きたい場所はありますか?」
ハル「うみ!」
セレ「それは……国境を跨ぎますね」
セレ的には遠くまで連れ出すなんてとんでもないので、
結局そのへんの原っぱをぶらぶらすると思われ。


6.【ハルヴィエ】はお礼を言って抱き着いてきた。
ハル「セレといっしょでたのしかったよ!」 (ぎゅっ)
セレ「…いえ…」 (ほだされて頭をポンポン)
王女<<<子供
↑おそらくセレの中でハルヴィエがだんだんこういう感じになってきたと思われ。


7.どうやらそろそろ元の姿に戻る様子。貴方は最後に何をする?
セレ「元の姿に…?」
ハル「なあに?」
セレ「……」
ハル「どうしたの?」
セレ「……!」 (急いでハルヴィエの部屋に連れて行ってメイドを呼ぶ)
ハル「もうあそばないの?」
セレ「いや…服も元通りになるとは限らないので…」

8.【ハルヴィエ】は元に戻って帰っていきました。
ハル「なんだか久しぶりに会った気がするわね」
セレ「…お体は何ともありませんか?」
ハル「ええ。セレ、楽しかったわよ」
セレ「それは……よかった」

9.さぁ、指定付きで回す人を五人
アンカー独走!(※同情で再度ゴールテープ張ってもらえるほう)

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
