スポンサーサイト


看病バトン

時間なくて記事書いたり消したり前後してしまったけど
連休!゚.+:。ヽ(*´∀`*)ノ゚.+:。連休!
うれしす!
仕事も相手待ちだから余裕があるし、なんとか写真も撮れたし
あとね、あとね、 車 買 っ た !
乗れるのは来週からだけどね!
ラパラパラパン。ピンクのラパン
ミントグリーンみたいな色も可愛すぎてかなり迷ったけど
年式新しいほう選んだ。あ、中古です新車なんてそんな恐れ多い…
だってほら、何の不安もなくゴールド免許まっしぐらな勢いだったので!
なぜなら免許取ってからの3年と数ヶ月、まったく運転してなかったからな!
バビュン!と貯金がなくなります。諭吉よ、大空に飛び立つがよい

さ!
あやとんから頂いた看病バトン☆
ヘロリズム
へろへろアルザと
「とりあえずお前一回帰れ、いいからその本もよこせ」 なダリュ。
バトン回答はつづきから!会話形式。
【 看病バトン 】
風邪引きさん→ アルザ / 看病する人→ ダリュ

【 アルザ 】が風邪引いちゃったよ

・風邪引き【 アルザ 】が目の前に。

ダ「調子悪そうだな」
ア「…まあ、そう…」

・【 アルザ 】の額がうっすら汗ばんでます。
ダ「熱あんのか?」
ア「人並み、には」

・あなたの前で【 アルザ 】がよろけてしまいました。
(ダリュがアルザの額に手をペタリ)
ダ「…馬鹿かお前、そんな熱でウロウロすんな」
ア「…用事…」
ダ「いいから部屋行け、部屋」

・どこで介抱しよう?
ダ「おら、支えるからもうちょっと歩け。自分のベッドのがいいだろ」
ア「…だるい…いっそのこと…抱っこー
ダ「すまん、そこまで深刻な状況だとは思ってなかった」

・【 アルザ 】に病人食作ってあげて。
ダ「あー…何がいいんだ?スープでいいか」
ア「んー」

・苦い飲み薬を【 アルザ 】が嫌がっています。
ダ「ガキじゃねーんだから飲め。さっさと治したいだろ」
ア「苦さと…効果は…必ずしもイコールではないって知ってる?」
ダ「それじゃあアレに甘い薬作ってもらえ」
( ↓ アレ )
スティフ・エヴァンジェリン

・看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました。
ジル・ベルトラム
ジル「おお、なんだ?風邪でもひいたのか?」
ダ「ジル…いたのか。こいつの具合が悪いから水か何か持ってこい」
ジ「はあ?忙しい俺に頼むなよなァ」
ア「…いらない…」
ジ「ほら、いらないってさ。それより…アルザ、ずっと寝てても暇だろ。遊んでやろうか」
(ジルがアルザの服掴んでニヤニヤ)
ア「…うざ…」
ダ「病人に余計なことすんな。大人しく帰れ。それから城に戻れ」
ジ「つれねぇな。俺泣いちゃうぜ?」
ア「泣き叫べ
ジ「おー怖ぇ怖ぇ」
ダ「いいから帰れ…」

・【 アルザ 】が退屈そうにしています
ダ「本でも読んどけ。部屋に何か置いてねーのか?」
ア「執務机あたりに色々あるけど…あー…それ取って」
ダ「どれだ?」
ア「それ」
ダ「これか?」
ア「違う、それ」
ダ「どれだよ!」
ア「だからそれだって」
ダ「これか!?こっちかよ!?」
ア「…やっぱいいや。そういえば全部読んだんだった」
ダ「……」(←拳を握り締める)

・お風呂はどうしましょうか。
ダ「風呂はどーする、自分で入れるか?」
ア「ロシュ呼んできて…」
ダ「そういやあの執事、こんな時にどこ行ってんだ?」
ア「ちょっとそこまで」
ダ「そうか。パシってんのか」

・「早く治るおまじないをして」と【 アルザ 】が言いました。
ダ「おま…。まじないなんて俺が知ってると思ってんのか」
ア「いいから何かやってよ」
ダ「えー…あー………よ、良くなる良くなるー…」
(アルザの頭をポンポン)
ア「…………」
ダ「わ、笑うな!!こんなもん咄嗟に思いつくかよ!!!」

・【 アルザ 】がうとうとし始めました。
ダ「(お…寝るか?)」
(アルザがうつらうつらしてる様を観察)

・【 アルザ 】が手を繋いで欲しいと言いだしました。
(ダリュ、一瞬硬直)
ダ「……。あれか、病気のときは心細くなるっていう」
ア「んー…」
ダ「…仕方ねえな。ほらよ」
(ダリュ、手を握ってやる)

・【 アルザ 】は眠ったようです。
ダ「これは寝たな…?」
(手をこのままにしておくべきか離すべきか迷うダリュ。
 結局、いったん離して → 暇つぶしの本取ってきて → また握ってやる。
 で、いつの間にかダリュも寝てる → ロシュが帰ってきて微妙な顔)


・完治した【 アルザ 】に一言
ダ「具合悪かったらとりあえず部屋にいろ」
ア「ええー?つまんないし」
ダ「倒れてからじゃ遅ぇぞ」
ア「倒れそうだったら考えるけど。まあ…ありがと。色々」
ダ「おう…」(頬を掻く)

・次に看病する5人
風邪っぴき→「師匠的な人」、看病する人→「弟子的な人」 でフリーダムにパス!

---------------------------------------------

ダリュは基本的にいい人なので、他に誰もいなかったら甲斐甲斐しく看病してやるはず。
そしてロシュが軽くやきもち焼くはず。自分のポジションに他の人がいるとね!
この絵描くの楽しすぎました゚+.(´∀`*).+゚.

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
