スポンサーサイト


北海道オフ会レポ(的ななにか) 4・5日目

デリア
小樽のケーキ屋さんに素敵なシャンデリアがあったのでパチリ。
一眼を持ち歩けなかったのが悔やまれますね。まあ持ってないですけどね
でも昔の携帯に比べたら大分進歩したと思います。
J-Ph○ne時代とかね、カメラついてるの!?すげー!な時代が嘘のようです。

つづきから北海道オフ会レポ。ラスト!


■4日目

この日は小樽観光!ヽ(*´∀`*)ノ
宿メンバーと大角ささげさんで、電車に揺られ小樽へ。
観光客たくさん。
親切なおいちゃんがゴハンどころを教えてくれました。

街並みが素敵であります…!素敵に洋風!小樽素敵!
ランプとか、少し古びた窓枠とか、大正ロマンを感じる。
渦巻きます。
そういえば以前アンティーク屋さんの話を考えたことがありました。が
ちょっとあんまりな感じにグロテスクになったので胸にしまっております。

ガラス細工のお店いいなあ!綺麗綺麗!
あんまりテンション上げるとうっかり割りそうで恐ろしい。
おばあちゃんにお土産のプレートを1枚買いました。
壁とかにかけるやつ。

お昼ごはんはルタオでぐるぐるケーキを食べました。チョコ。
魔女系?ハロウィンに出てきそうな毒々しい色合いが好きでした。
人間、米を食べなくても生きていけるものだなと思いました(?

オルゴール堂へ。
1日何度か演奏やってるみたいで、
パイプオルガンと、からくりピエロとあと円盤とかの演奏を聴きました。
パイプオルガンぱねえ…感動した。
私の創作のテーマ曲がこんなだったらいいな、と恐れ多くも思った。
なんだったかなあ、ヴェロニーク?って聞こえたんだけど…
壮大でとっても素敵でした。
オルゴール堂のパフォーマンス(HP)

夕方、また別のケーキ屋さんへ。
柑那さん・ささげさんと同じ緑茶セットを。お茶と焼き菓子。
上の写真はこのお店。
明るさを落とした店内がエロスです。
エロスエロス言い過ぎてそろそろ引かれそうな気はします。
だって!だってほら、雰囲気がとってもよかったので
ビロードのソファ…揺れるランプの灯…腹の探りあい…絡み合う視線…  とか
思考がそういうことになってきますよね!(←馬鹿!
声を大にして言いたい。私、エロスに真剣です。

えっと何の話…
そうそう次は晩ご飯!ささげさんとお別れして、地元の人がよく入るらしいお店へ。
散々迷って鮭親子丼にしました。SWは鮭の親子をたっぷり味わいました。
イクラって美味しいものだったんだね!そしてここの写メは前の日記にもあるけどコレ。
1253616332f.jpg

夜はネカフェに泊まりました。初のネカフェ!
わあ…こういうものなんだね!個室がぎっしり。でもこれ普通に上から覗  …なんでもない。
宿メンバー4人で大きい部屋を借りました。
テーブルが…でかい…!さあ絵を描け!と言わんばかりでした。
ネットも大画面で見れていいね。
キャラのイメソンとかカオスな歌を聞き、私も自分の聞きたいのを流させてもらいました。ようつべ。
超個人的にマリリン・マンソンの再生リスト流しっぱにしたかった気持ちはあるんですが
さすがに可愛い女の子3人の前でお下品なブツを垂れ流しにはできませんでした。
モザイクかかってない から!
シャワーはどうしよっかなあと思ったけど、とりあえず顔だけ洗って寝ました。AM3時ぐらい?



■5日目

ついに帰る日になってしまいました。悲しい。朝から札幌駅へ。
朝ごはんにはベーグル。何味だったか忘れました。忘れ癖はもはや仕様です。
瑠璃さん・秋冬さんと、ささげさん、雪原ロザさんに見送っていただき改札通りました。
あれっおかしいな目から汗が…

私もう道民になる!とかほざきつつ、柑那さんと共に空港へ。
電車の中、行きがけに見た風景の逆回し。名残惜しすぎました。
羽田への便ではあまりの眠気に屍と化していました。

そして東京着。
後で聞いた話ですが、偶然うちの母も羽田空港にいたそうです。恐ろしい。
乗り継ぎまで数時間余裕があったので空港内をうろうろ。さすがに綺麗だなあ
お昼は普通にマック。
それからまだ時間があったので、搭乗口付近の椅子に座ってお絵かき。
柑那さんのクロッキー帳とシャーペンをお借りして…!
人もパラパラぐらいしかいなかったので特に人目も気にせず。
ハロウィンの衣装を考えてました。

そして飛行機に乗り、午後7時~8時ぐらいに福岡へ戻ってきました。
暑…くはないけど上着着てるとむしっとした。
着いちゃった…とハモる2人。考えてることは一緒でした(つД`)クスン…

それから柑那さんともお別れ。私はバス、柑那さんは地下鉄のほうへ。
SWもこれで終わりなんだなあ と一気に寂しくなりました。
なんだったら私ついていきましょうか とHENTAI極まりないことを内心そっと思いつつ。

で、帰りのバス。なんとかぎりぎり滑り込めました。8時台なんて本数ゼロ!\(^O^)/
真面目に人がいないバスに乗り込み、ぼけーっといろいろ思い出し。
なんでこんな人見知りなんだろうとか、もっとお喋りできたらよかったなあとか、資料orz…とか、
後悔はたくさんしつつも。



■さいごに

SW5日間、とっても楽しかったです。ありえないほど休みを満喫した。
何から何まで案内してくださった瑠璃さん・秋冬さん、
福岡から一緒だった柑那さん、
オフ会とか観光とかお見送りとかでご一緒できた方々、
本当にお世話になりました!!!!
素敵な5日間を過ごせてものすごく幸せです。ありがとうございました!!

北海道・本州の方、福岡近辺にお越しの際はぜひぜひご一緒させてください。
ただ、胸を張って言えることがひとつあります。役には立ちません と!(←駄目な子!
Kにゃんもイベント行きたいとかどっか行きたいとか人手がいるとか語りたいとかがあったら
いつでも呼んでください゚.+:。ヽ(*´∀`*)ノ゚.+:。


お し ま い !

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
