スポンサーサイト


北海道オフ会レポ(的ななにか) 2・3日目

アルザ
↑オフ会資料の絵はこんな

間が空きましたが、つづきからオフ会レポ的なブツ。
2日目と3日目。


■2日目

2日目はまる1日使ってオフ会、がりがりお絵かきです。
会議室の入り口前、小さな看板が真っ黄色でした。
いや、ペンの色は確か黒と赤だったんですけど黄色が見えました。(心の目で

この日のメンバーは
柊呉葉さん、クロサワシキさん、緑風瑠璃さん、春夏秋冬さん、ホノカみらいさん、総八さん、
炉端創静さん、有沢薄荷さん、大角ささげさん、山里柑那さん、氷上リホさん、ZARI


2日目はトランプで「誰のキャラを描くか」と「お題」を決めてお絵かき。
私はお題で「色気」or「誘惑」の選択を迫られました★ どっちでも いけそう!
申し訳ないことに秋冬さん宅のゾゾさんとエルードさんをひん剥かせていただきました。
満足です。でも下半身は自重しました。
きもい がエルードさんの形容詞なので(←周知の事実)
皆さんから何キモイ(※単位)獲得できるかを密かに狙っていたのですが
思いのほか キャッ…!っていう反応をいただきました(笑)

あとは「肩車」「はい、アーンv」「主従」を描いたような気がします。
記憶が儚い感じです。
いろいろ押し付け、いろいろいただき、ものすごく悶えました。
悶えました。超悶えました。っていう気持ちの悪い感想ばっかりになりそうなので
いただき物については展示の際に鬱陶しく愛を叫ぶことにします。

オフ会後の晩ゴハン。
また鮭親子のなんかアレを頼みました。相変わらず曖昧ですみません。とても美味しかったです。
アスパラとか餅をベーコンで巻いたのが美味しかったです。アイスも。



■3日目

旭山動物園行きです゚+.(´∀`*).+゚. わくわくー
緑風瑠璃さん、春夏秋冬さん、山里柑那さん、ZARIの宿メンバーで。
札幌駅からバスに乗り、いざ!
車多い!バス動かない!あと3km!バス動かない!歩いたほうが早い!
というわけで渋滞を横目にテクテク。
途中、雰囲気のよさげなお店があってソフトクリームを食べました。美味しかったです。乳でした。

やっと着いた動物園。
わあ!人がゴミのようだ!\(^O^)/ひとごみだ!
せっかくのSWなのに、みんな他に行くとこないの!海外とかさ!
と内心毒づきつつ入園する、海外に行かない私。

時間が遅くなると他のメンバーと夕方ご一緒できないということで、
サクッと回る感じでうろうろしてましたが結局時間切れでお会いできないままorz
リベンジが必要です。お子さま1人も描けてなかったり…orz
そんなこんなでもうちょっと動物見て回れることに。
ホッキョクグマ・ペンギン・アザラシの行動展示のとこには人が渦を巻いていたので回避。
ヒョウとかトラとかは反則だと思います。可愛すぎる。
擬人化したらこんなかなあと妄想してました。
肩・背中のしなやかな動きにエロスを感じるのは私だけではないはず。
するりと通り過ぎる冷たさも牙をむく荒々しさも、たまんなくエロス。
動物園行った感想がエロスなんてちょっと終わってる気がしますね。いろいろと。
エロスといえば(←まだ続ける気)
…いや、やっぱり止めておきます。
続きはまたどこかで。

カピバラのクリアファイルを買いました。

ここまで文章を打って、お土産に買ったクッキーの存在をやっと思い出しました。

帰りのバスの中で見た標語が忘れられません。
爽やかに、そして切なく、狂おしく…
第3者さまにとっては何のことやらですね。私もどう説明していいか分かりません。
とりあえず運転は落ち着いたおじたまに任せたいということです。
うちの子の中ではロシュにハンドルを握らせるのが一番安全だと思います。

そしてばんごはん。
ラムしゃぶ★
一度、おせちで信じられない悪臭を放つラムと出会ったことがあるのですが
これは美味しかったです。独特のにおい?はあったけどそういうもんだと思えば全然気にならない。
おせちの悪夢とはかけ離れた美味でした!


以上2日目・3日目でした!
いろいろ抜けてる気がする!次の4日目は小樽観光。

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
