スポンサーサイト


うれしうれし

モフ(*´・ω・`)昨日と今日はうれしいぞ
まず、はくすへんしんです!それから続きに近況報告!

>ケイたん
キャー!(*´ρ`*)プレイしていただけた!!ありがたや…!!
かかか感動だなんてそんなもったいないお言葉…!ヒャー!!!
なんとかカタチにできてよかったですv
こんなのあったらいいなーっていう個人的妄想の凝り固まったブツですが
喜んでいただけてもう悔いは…ない…(力尽き
95%ぐらいはツールと素材の魅力です☆
そのうちうっかり完成版できたらいいなーとか!思っちゃいますよ!
そんな嬉しいこと言われたら!調子乗りますよ!(←


>爽たん
ふぬおおおありがとうございます!!!
これ登場人数少ないかなー?と思ってたんですが
たくさんの子たち と言っていただけた…!゚+.(´∀`*).+゚. わーい!!
セレを主人公にぶつけた後、何て言わせようか考えて結局ポケーッとさせとくことにしました(笑)隊長しっかり!(←
ハルヴィエたちのとこはイメージ通りの殴り音探しに小一時間費やしたという…
も、ゲーム作ってるときニタニタしすぎでちょっとアレだな自分…と思いました☆
よーし爽たん、ゲームの続き 作ってくだs(←?




最近全然してなかった近況報告。
長かった就活がやっと終わりました。
あ、でも就活って言えるんだろうかこれ。
いやいやでもやっぱ就活?就職先決めるわけだし。そうか就活か。

ぶっちゃけた話。地方公務員になります。4月に。

最終試験も受かってた。
本気で絶対無理やと思ってたからビックリしちゃった。

就活始めた2,3月ごろは民間企業に就職するつもりだった。
でも。第一志望だった会社には即落ちるわ遠出の出費がどんどんかさむわ…
なんかもう気持ちがクサクサしてた!
ほんと就活のバカヤローだった。そういう本あるよね。

夏ぐらいになっても微妙だったし、
そもそも私何がやりたいんだろう?と。
自己分析とかするよね。アレが全くできないで。
「~~がしたい!」っていう、芯なんて全く無かったし。
リクナビとかマイナビとかでいろいろ見てもさ。
○○に興味があります、御社の□□なところに惹かれました…。
それ、ほんとにみんな心から思ってるの?って。
グダグダ!(´ω`)
志望動機の書き方とか。マニュアルが存在すること自体が、なんかね。
どこまでも非合理的な人間なので「それってどうなの?」と思うことばっかり。
周りはどんどん決まっていくし焦るし。
なにその超大手!?っていう企業名が飛び交ってた。
もうね、自分どんだけ馬鹿かとクサクサ。

8月。
自分が住んでる町の職員採用試験があるのを知って勉強始めました。
このときすでに8月中旬ぐらい…。一次試験は10月中旬だったので、
明らかに勉強不足(;´Д`)だって公務員専門学校行ってる人とか最初から公務員志望の人とかはもっと前から準備重ねてくるわけだし。
でもダメもとでがんばろーと。

10月
1次試験場行ってビックリ。採用人数◇人なのに、なんだこの群集^^^^^
何これ?大学受験か何かか!社会人・大学生の姿もものすご多い。
落ちたな。と思った。

11月
受かってた。
1次のときのウジャウジャが15人になってた。減りすぎて逆に恐怖。
で、2次試験。論文・集団討論・面接。
もう、これが。
正味な話、ここまで悲惨なことがあるのだろうかと思うほどでした。
穴があったら入りたかったよ…目も当てられない…
討論で他の人の凄さを知った。あと自分の意見の幼稚さに失笑。

12月
完全に諦めて就活再開しようと思ってました。
普通に企業探してたし。
だけど受かってた。

で、採用決定です。
結果は郵送されてくるんだけど、封筒開けて見たとき
合格って書いてあって思わず宛名確認した。
誰かのが間違って届いたんじゃ…?ってリアルに思ったし。
指が震えたし、もう。ほんとによかった。言い表せない。泣いたし。
ホントに嬉しいとき、人間は跳ぶものだということを知りました。
今日は学校でおめでとう!ありがとう!の嵐でした。ありがとう!

ん?なんだって?
勉強してたはずの期間、更新履歴に記録が残ってるね だって?


良い子は気にするんじゃない!


Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
