スポンサーサイト


タイ旅行記 【1】

゚.+:。【1月29日~2月2日 タイ旅行記】゚.+:。

旅行から軽く1ヶ月以上が過ぎたところで、やっと旅行記。
今回写真多めでおとどけします。いや、まあ、絞れなかったので!(笑)
2・3日目はものすご量があるので小分けにします。全8回の予定。

☆1日目(1/29)



今回のは友人センリつぁんとツアーに混じっての旅。
空港まではお車(お姉さんありがとうございました!)とバスで。朝方の空気が寒い寒い。
邪魔になると分かっていながらもコートはやっぱ必要。

福岡空港から台北で乗り継ぎ、バンコク空港へのフライト。
tai001.jpg tai002.jpg
なんかもう個人的おなじみのチャイナエアライン機内食。
今回ちょっとハプニングがあったので、この写真を見ていると問答無用で気持ち悪くなります(^q^)
デザート類は美味しいんだがな…
一番美味しかったのは、左の写真でパンの上ぐらいにある、日本製のお菓子。
博多通りもんの柿バージョンみたいな感じで美味しかった。
すばらしい。日本って。
機内では個人用テレビ?で色々映画が見れたり音楽聞けたりするので
今回は「サロゲート」を観てました。他にはイングロリアスバスターズとかマイケルのアレとかね。

乗り継ぎの台北空港は
…特に、あれかな。別にいいかな。

バンコク到着。空港がすごく広くて綺麗!
降り立った瞬間にむわっと広がる熱気。気温はとてもあつい。30℃前後。
現地集合だったので、散々迷いつつガイドさんを探す。ここで他のツアー客さんともご対面。
私たち以外は50代~という面子でした。いやいや、若い人も来るんだろうけどね!?

空港から晩ゴハンのお店まで、バスから眺めるバンコク市内。
「都会だよ~」と聞いて想像していたより、ずっと都会。
ただ日本と大きく違うのは
明るいところはまばゆいぐらい明るくて、暗いところは地の底みたいに暗い。
大都会とスラムが、壁一枚隔てたところに存在してる。
tai003.jpg
においはというと、なんて言うかベトナムより透明で重い(?
綺麗ではないんですが、あの強烈な魚臭さがなくて、でもまた別の排気臭?が。

晩ゴハンはタイスキ。日本の「鍋」のタイ版?
tai004.jpg
タイスキ美味しかったあ!なんというか、無難。
タレは甘辛いのと、ナンプラーの2種類。
ココナッツのジュースを頼んだのですが、これ ショッキングなほど美味しくなかったです(;´Д`)
全然甘くなくて、ただただ青臭いだけ…この見た目で ですよ!(※重要)

ホテル到着!
tai007.jpg
バンコクセンターホテル。
中の上?ぐらいのところ。結構きれい。ドアマンもおります。
地下鉄フワランポーン駅がすぐそばにあります。
バンコク市内は地下鉄やらBTS(スカイトレイン)やらが充実していたので、交通の便はとてもいい。

tai005.jpg
お部屋。装飾がかわいい。
エアコンはもちろん、冷蔵庫・ドライヤー・テレビ とか。ドライヤー持ってきてなかったので助かった!
ユニットバスですが、綺麗だったのでよし。

tai006.jpg
ベッドに掛けられてた布ズーム。
すごくないですかこれ、広げるとただの布1枚なんですよ!

tai008.jpg
お部屋の窓から。
都会じゃのう。
喧騒を遠くに聞くのはとても気持ちがいい。

tai009.jpg
右下を見下ろすとホテル入り口付近とプール。
2日目あたり、このプールではしゃぐカップルを目撃しましたよ隊長!

tai010.jpg
おい遊戯王映ってんよ!

ホテルに着いたのは夜の7~8時ぐらいだったかなあ、
まだ時間あったし近くのセブンイレブンへ。セブンイレブンへ。(2回目
昼間は猛暑のバンコク、まだまだ街には人が多い。
現地人の行き交うところを歩くのはわくわくする!
露店も多く出てます。道端で座っておしゃべりしてる。
セブンは大きな道路をはさんで向かい側にあったので、どうやって行くのかなーと考えてたら
タクシー運転手っぽいお兄さんが「地下鉄通って行く」と日本語で教えてくれました。ありがとう!

初めて通る地下鉄の構内はきれい。
毎回、入るときに機械で身体検査されますけどもね!

セブンでお菓子とジュースを買ってホテルへ戻る。
このジュースがまた大変な味だったんですが
お菓子・ジュース類はまとめて最後の記事に載せることにします。

1日目でした!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
