スポンサーサイト


O坂

タイの旅行記が滞っているうちに、京都・大阪旅行が乱入。
今日は昼から大分に旅立つので、その前にあげておきます。

3/13~14、職場のなんたら会で行ってきました。
続きに写真やらいっぱい収納。
集合場所からバスでJR小倉駅へ。
今回は20数名での旅行です。別日程で行くって聞いてたんだけどなぜか町長がおる…
そしてそれから新幹線で新大阪駅へ。
車内でお弁当と、いつの間にか町長が買ってたらしいシュークリームをいただきました。
おべんとううまいな。
さっそくビールを開け始める一行。早ぇよ!

大阪は就活で来た以来。
京都は中学の修学旅行で来た以来。

大阪到着。
海遊館?だったっけ、水族館に行きました。
大阪で水族館かよ…とちょっと思ったりは  ぶっちゃけ しましたごめんなさい!
いや、でも良かったです´`
osaka08.jpg
ぺんぺんかわいすぎる

osaka09.jpg
ダブルジンベエ!マンタともども大迫力すなあ

大阪城か通天閣かっつー選択肢で、小雨が振り出してたので通天閣になりましたが
雨止んだし。
つーか通天閣でも濡れるじゃないの!(笑)
上にはのぼりませんでした。あの待ち時間だと確実に時間間に合わない…
osaka01.jpg
あたりをウロウロ。

osaka02.jpg
芸能人来たよ!っていう写真がむめっさ飾ってあって、人がめっさ多かったたこ焼きやさん。
8個300円のたこ焼きを3人でつつきました。
トロッとしてておいしい。

そのあと一度ホテル日航へ。
晩ご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題でした。
牛うましよ牛うまし
みんなでつつきながら、酒の勢いで職員代表的な勇者が現れたり現れなかったりしました。
まっすぐ帰るはずが
同期やら先輩やらの5名、町長と串カツやさんに入ることになってですね
若いころの武勇伝を聞かされました。まったく同じ話をまったく同じように2回聞きました^^^
そしてたこ焼き、お好み焼き、串カツと一応一通りは大阪っぽいものを食べ終えたのでした。

osaka03.jpg
ホテルの窓から。おおさかー
先輩からゴディバのチョコをいただきました。
結局食べずじまいで持って帰っちゃったんですが、さっき食べてきました。
おいしい
おいしい が値段の分おいしいかというとそうでもないような。なんか、うん、普通…
欧米の、激甘ヌガー入りチョコとかのほうが好きだなあ。あの確実に体に悪そうなやつ。

翌日。
新快速で京都駅へ。観光客いっぱいね!いいなあ税金とか歳入的な面で!
時間なくて1箇所しか行けないかなーってことで、清水寺へ行きました。
osaka04.jpg
梅だか桃だかが綺麗でした。すいませんホント適当で!

osaka05.jpg
良きかな

osaka06.jpg
大舞台
桜の季節は綺麗なんだろうなあ

osaka07.jpg
八つ橋パフェ800円ぐらい。
んまあい!抹茶アイスクリームもイチゴのもおいしい

帰りの新幹線では、行きにあれだけ騒がしかったのがシーン…と静まりかえり。
席立って見渡してみたらマジで全滅している…返事がない、ただの屍のようだ。
楽しかった!
お土産にはお饅頭やら八つ橋やらを買って帰りました。
普通にこっちでもスーパーで買えるけど気にしない!気分気分!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
