スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別府・湯布院(大分) の旅

またしてもタイ以外の旅行記が乱入。

IMG_2654.jpg
3月20日(日)・21日(月)と、課で大分へ行ってきました。
出発当日の朝は仕事があったため、昼から車でバビュン!
「別府行ったことない」と言うと
( д ) ゚ ゚ ←みんなこんな感じでした。
あれっそんなメジャーな感じでしたか!いけねえいけねえ!
だって温泉とかそんなに惹かれないんだもの…

つづきに写真をたくさん収納。
今回、よさげなものが多かったです。



泊まったのは別府のホテル。

ちなみに上の写真は1日目の晩ご飯。
しかしアワビもサザエもウニも私だめなので、先輩に献上したのでした。
エビも…生とかは別に、いい…orz
エビが一番美味しいのはエビフライ・エビマヨ・エビチリだと思います。
ちなみに今夜のごはんはエビフライです。

夕食時にはカラオケで盛り上がりました。私は歌いませんが(^q^)
隣の部屋から壁越しにポニョのリクエストをいただき、必至にコードを探す大人たち。
「これは歌わないかんやろ!」
そうですね。とても同感です。
結局見当たらなかったらしく、ヤッターマンを歌っていました。

IMG_2669.jpg
お泊まりしたところのフロント横にあったギャラリー的な。
持って帰りたい

ゴハン後、係長おすすめの「ヒットパレードクラブ」へ。
60年代あたりの音楽をライブで楽しみながら、食べて歌って踊って っていうところ。
アメリカンポップとかビートルズ、日本の歌も。
ステージまわりの席が空くまで、待合席でモグモグ。
バイキング形式。ワッフルがとてもおいしい。
IMG_2674.jpg
可愛すぎる店内。
店員さんがみんなリーゼントです。すてきすぎる。
19:30から休憩を挟みつつ6回のステージがあって、何回見てもOK。

IMG_2675.jpg
待ちに待ったライブ席。広々!
右側にステージ。

IMG_2679.jpg
ライブが始まり、ステージのまわりには後方の席や待合席からも客が流れてきます。
踊りまくっています。常連さんらしく、振り付けが完成されている方々も多く…!
手を叩きまくって、すっごく楽しかった。老若男女みんなノリノリだ!
誕生日の人にはケーキと歌のプレゼント。
どんな世代でも楽しめる感じ。

そのあと日付も変わったころからホテル内の温泉につかる。
さすがに時間が時間なため、私しかいない貸しきりの状態。
露天風呂もよかった。
気分が良くてつい鼻歌を歌っていたらですね、いつの間にか人が入ってきてたらしくですね
やっべえ!と焦りつつ平静を装って退散しました。
しかも歌っていたのが Ne-Yo の So sick とか\(^O^)/

次の日。晩ゴハンと同じような盛り具合の朝ごはんを食べました。
係長+1名はヒットパレードクラブのあとラーメンと焼きそばを食べ、酒に飲まれたらしく
朝は現れませんでした。
たまごごはんうまし。
だがしかし醤油よりも、麺つゆとかダシ醤油派なのでちょっと物足りなかったです。
温泉の脱衣所から見える、朝日の昇る海がとても綺麗でした。漁船のシルエットがまたいい。

ドライブコースを走り、湯布院へ。
野焼きをした広大な大地と山々を眺ながら。景色は圧巻!
荒涼とした風景は違う星にいるみたいでとても良し。

内装も外装も神がかった可愛さのケーキ屋さんへ。
IMG_2684.jpg
良い席がとれました。

IMG_2687.jpg
ナッツがぎゅっと入ったメープルな感じのと、チーズ系のとコーヒー。ケーキセット1000円。
んまあい(*´ρ`)

IMG_2689.jpg
お店の側にあった物置?かわゆす。

そして湯布院のお土産やさんが並ぶ通りをブラブラ。
蜂蜜やらチーズケーキやらお煎餅やら漬物やらをつまみながら。
蜂蜜買いたかったけどお値段がKYだったので見送りました。ケタが 多い
ゲゲゲなお店があった。なぜに…
私は家用にブランマンジェを買いました。

IMG_2696.jpg
おひる。蔵を改装して造ってある、古民家なお店へ。郷土料理。
美味しかったのです が。
いかんせんこの30分ばかり前に↑のケーキセットが腹に入ってるものでね!^q^
残しまくってしまいました…
そもそも回る順番おかしいよね、こっちが先だよねそうだよね…
しかし、どピンクの桜餅は入れた。甘すぎず美味しい。

IMG_2700.jpg
近くにまるみえ温泉があるというので勇んで向かいました。
あった。
地元の人たちが使う感じの、…小さい子向けの、温泉が!(笑)
でもすぐ側に銭湯が。温泉だろうなあ。
情緒があっていいすなあ!

あまりの眠気に頭をガクガクさせながら帰ってきました。
初の別府・湯布院はとてもおいしかった!

Image367.jpg
家に帰ってから食べた「地卵ブランマンジェ」
とろとろぷるぷる!とりあえずうまそうだろうこの見た目!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。