

タイ旅行記【2-2】

まだまだ終わりません。

☆2日目【2】 (1/30)


先の記事に引き続き。

ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)へ。
曇ってて色彩が物足りませんが、この曇りの日の朝方でちょっと汗ばむぐらいなので
カンカン照りだったら観光どころではなかったやもしれません。
tai022.jpg
きんきら!
やっぱ目を引く観光名所には大勢の観光客。
ヨーロッパのお客さんも今冬は多かったみたいです。大寒波のため。
この寺院は王室専用で、タイで唯一僧侶がいないのだとか。

tai023.jpg
人との対比で大きさを分かっていただきたい。
カメラに収まらない…

tai025.jpg
鮮やかな色が気に入った一枚。
きれい!右下にひっそり仏ズが。
たまりません。建築物。柱。装飾。

tai027.jpg
全世界の中高生グループが盛り上がりそうなポーズのひとたち。
ガッツリ支えております
同じポーズで写真撮るといいよ!ってガイドさんに勧められました。

tai028.jpg
素晴らしき仏を眺めるのに、笑いをこらえきれません。

そして、エメラルドの本尊のあるところへ。
中は撮影禁止なので外から。人でごった返しています。
tai031.jpg
中央付近、女性2人の右上あたりに白っぽいものが少しだけ見えるんですが
それがエメラルドの仏さま。
この中も色々見て拝んだり拝まなかったりでしたが、あまり記憶にありません^w^

寺院はみんな靴を脱いで上がります。
靴箱はあったりなかったり。
ふと、ココ置いといて大丈夫かしらー(´・ω・`)と思ったけど
基本的に大丈夫そう。

tai032.jpg
↑の建物の壁画。ヒンドゥー教の物語の1場面だそう。
なんかアレ、さらわれた女性と強い猿 的な?(スキル:忘却

tai033.jpg
壁にくっついてた、お品書きみたいなもの。可愛かったのでパチリ。

tai034.jpg
王宮。
現在は儀式のときとか迎賓館として使われているんだそうな。
左下、手前に見える白い手すりみたいなところは象乗り場だって。
こんなナチュラルに象乗り場ってすごいね!

tai035.jpg
王宮の左手側にあった建物。豪華ー

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
