スポンサーサイト


タイ旅行記【2-3】

まだまだまだ終わりません。

☆2日目【3】 (1/30)


バスで移動し、大理石寺院へ。
ヨーロッパの影響を受けた寺院だそう。
規模はそんなに大きくはないんだけど綺麗なところでした。
tai036.jpg
人は少なめ。

tai037.jpg
寺院の中から。ステンドグラスが美し!

tai038.jpg
ぐるりと回って寺院の裏手側へ。
回廊に並ぶ仏像。

tai039.jpg
絶食。

tai040.jpg
僧チラッ

以下3枚、比較的綺麗に撮れて気に入ったもの。

tai041.jpg
壁と壁。と屋根。

tai042.jpg
1番上の写真の、中央入り口上の屋根をアップで。

tai043.jpg
1番上の写真の、右側。

大理石寺院は白・金・赤のコントラストがとっても綺麗。
きらびやかな中にも、どっしりと落ち着いた雰囲気がステキなのでした。
それにしても暑い

王宮周辺の観光を済ませて、お昼ごはんは中華の食べ放題でした。
tai044.jpg
点心点心
一番美味しかったのはあまいお饅頭。
このお店には、ナイトバザールのある通りを歩いていったのですが
昼は見事にガランとしております。廃墟のようでした。

ゴハン後はショッピングへ連行されてきました。ツアー…
tai045.jpg
免税店。やっぱこういうお店はすごく綺麗にしてある。
中国の旧正月らしく、全体的に赤い飾りが目を引きます。
思ったほど安くない。
あとは宝石店(+雑貨店)と、なぜか寝具のお店へ。
雑貨店で扇子を買いました。
同じようなのベトナムでも見た気がしますが気のせい気のせい(^q^)気のせいだって!
アレよね、日本の土産もの事情と似たところよね。

tai046.jpg
帰りのバスの中から見た路上。
日光にガンガン照らされ熱気にあてられた飲食物を買う勇気、私にはありませんでした。

ホテルに一度帰り、若干ぐったりまったりして小休憩。
暑いと体力消耗ハンパないorz
晩ゴハンどうしようかってことで、ナイトバザールへ行くことに。
フアランポーン駅から地下鉄に乗り、スワンルム駅へ。
tai047.jpg
駅を出てすぐの所に看板。スワンルム・ナイト・バザール!

tai048.jpg
昼ゴハンのときの通った通り。
昼間の静けさが嘘のように賑やかで明るい。
縦横に伸びる大きな通り、そしてその間に所狭しと伸びる小路。
広大な市場にお店がぎっしり。
アジア雑貨、Tシャツ、食べもの。
ドクターフィッシュのお店には欧米の観光客がたむろっていました。

tai049.jpg
どこに入ろうか迷い、よさげな屋台で食べることに。
飲食店は何軒かまとまってありました。屋台…というよりレストラン的な感じかなあ。
現地の人と観光客とですごくにぎわってる。
お店の小僧に案内され、席に座って写真を撮ってます。

何か肉っぽいものが食べたいねーということで
tai050.jpg
なんか豚だったと思う肉のせタイごはん。名前なんて 分かるか!\(^O^)/
写真で選べるメニュー、私はチョイスをミスりました。
しかし何選んでも同じ結果になったんじゃなかろうか…
この独特の味、におい。
パクチーさま、ナンプラーさま。私はどうあがいてもあなたがたには勝てないようです。

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
