スポンサーサイト


タイ旅行記【3-1】

そんなこんなで次の日。

☆3日目【1】 (1/31)



この日は終日フリーだったので、よその会社のオプションツアーを申し込みました。
バンパイン宮殿とアユタヤを廻ります゚+.(´∀`*).+゚.
相変わらずホテルの朝ごはんは(普通に)美味しい。
タイお姉さんがホテルまで迎えに来てくれて、
他のホテルに泊まってるお客さんたちとも乗り合わせてマイクロバスで移動。
全部で6人ぐらいかな。
2人だけだったらちょっとアレね!って思ってたので良かった良かった!
朝日と一緒に出発する感じだったのでちょっとウトウトしていました。

バンパイン宮殿に到着。
歴代の王様たちが夏を過ごした離宮だって。
あ、今なんだか 離宮 って言葉の響きにキュンときました
というのは置いといて
警備されている入り口を通り抜け、見えてきましたー
tai052.jpg
なんかよさげ!
中央にとても大きな湖があって、その周りに5つぐらいの綺麗な建物があります。

tai053.jpg
湖の中に立つ、プラ・アイサワン・ティッパート。
このエッジ、鮮烈な色彩、映りこむ湖面。
いかにも写真好きのハートをくすぐるじゃありませんか。
しっかり撮る暇はなかったけどな!orz

tai054.jpg
橋で水路を横切ります。
花、ツタ、庭木、ヨーロピアンな建築物 と
あまりに好みな感じにステキすぎて、このへんでテンションがリミットブレイク。


tai055.jpg
麗しすぎる光景。水門。
アー、そういや私こんなところを歩いてそうな人が出てくる話書いてたなあとか
うっかり過去の話のように創作を思い出し…
うっかりフィルターをかけてみました。

tai056.jpg
この、すべてにおけるカーブ具合は私を萌え殺そうとしているに違いない。
もういい私ここに住むから

tai057.jpg
tai059.jpg
可愛い庭木。
ぞうさんうさぎさん!

tai058.jpg
庭×建築 というのは異常なツボだと思います。私の。

tai060.jpg
てくてく歩いていくと展望台が。
あー 暑い 疲れた 臭い と身も蓋もないことを思いながら、
螺旋階段をぐるぐるとのぼり
tai061.jpg
着いたー!一番上!

ここですね、インド系っぽい中学生たちがたくさんいてですね
センリつぁんと一緒に上からの風景を眺めていたら
フォト!OK?とかなんとか言われるので
撮られてきました。
こっち向いて!俺も一緒に写る!バッカお前入るんじゃねーよ!
私は学びました。
男子中学生のノリは世界共通。
バイバイ!サンキュー!
名前なに?
「○○○!」
僕はポリー!
そうかポリーか。覚えておこう。旅行記書き終わるまでな。

tai062.jpg
水路横に生えていた、超巨大な植物。なんだこれ!
私が手を伸ばしても、一番はじっこの葉っぱにすら届くかどうか!

tai063.jpg
帰り際にチラッと外観だけ見た建物。
すてきー
インド系の学生はなんだろう、修学旅行か社会見学?

湖の周りをてくてく歩き、一通り見た。
広い敷地の中、帰り際になんとあのポリーと再会を果たしまして
あいかわらず中学生のノリでさよならをしてきました。
○○○!バイバイ!
おお、覚えてるじゃないの。嬉しいねー
私も覚えてるよ。旅行記書き終わるまd

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
