スポンサーサイト


タイ旅行記【3-3】

もうひとふんばり。

☆3日目【3】 (1/31)


アユタヤぐるぐる。

tai079.jpg
ワット・プラ・マハタート?
首のない石仏が並んでいます。↑↑※背中
強い日差しでできた陰影がステキで何枚か撮りました。

tai080.jpg
遺跡遺跡!
遠くに見えるもののところに行きたかった!
あまりに大きすぎて、遠すぎて白っぽくかすんでおります。

tai081.jpg
昔の姿が目に見えるよう。

tai082.jpg
真ん中らへん、人が歩いてるの見えるでしょうか。

暑さでちょっと…かなり、バテました。
あづい…しかしもったいないので観光はきっちりとしたいのであづい

tai083.jpg
お昼ごはんはワールドバイキング的な。嬉しい。
タイ料理に喜びを感じませんごめんなさいorz
デザート系はがっつり種類確保。うまし

それからまた観光。
tai084.jpg
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン。
おっきい!カメラに収まりません。なにかのRPGを見ているようです。
巨大な仏塔のよこにこれまた巨大な仏像が何体か。

tai085.jpg
結構長い階段をのぼって上から見下ろした図。

tai086.jpg
金色の仏像が6~8体ぐらい、円形の壁に沿って並べられてる。
20バーツぐらい払って金箔をもらい、仏像に貼っていきます。
言わずもがな写真中のUMAは私です。
最初モザイクにしてたのですが、
仏様の前に淫猥物を陳列するのもどうかと思い、モーションぼかしにいたしました。
なんという善行。(※頭あたたかいです

tai087.jpg
仏塔の周りをずらっと囲む石仏。

ホテルに一度帰り、フードコートで晩ごはん食べよう!ってことで
ショッピングセンターへ。
BTS(モノレールみたいな、道路の上にあるレールを走る電車)に乗ってGO。
切符の変わりにカードが出てきます。
ちなみに地下鉄はオセロの黒だけバーションみたいな、丸いトークン。
ピッとくっつけるとピッと改札通れます。

セントラルワールド?だったかな、大型ショッピングセンターへ入りました。
中はものすごく整ってて日本のデパートとあんまり変わらない。
なにかのキャンペーン中なのか、バイクがずらっと並んでました。
吹き抜けを下から見上げてもいたるところにバイクバイク。
この中の「ナラヤ」というお店でお土産をたくさん買いました。
バッグ・ポーチ・ハンカチほか小物。花柄とかフリルとかかわいいの゚+.(´∀`*).+゚.
お値段も手ごろだし、他に何もなかったらおススメ。

tai088.jpg
フードコートにあるお店で。
見た目美味しそうです。
だがしかしタレがですね、とても怪しかったので
ちょっと舐めてみたら ああ、するする例の味が!タイ味!orz
なのでタレをかけずに食べました。
これならなんとか食べられる範疇…
センリつぁんは平気だったみたいだけど、私はタイ味がとことん無理でした(´;ω;`)
お菓子とかはね、美味しいやつあったんですが…

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
