スポンサーサイト


タイ旅行記【4】

ラスト!

☆4日目 (2/1)  と旅行中の食べものとか


4日目。帰る日です。
朝早くにホテルを出てバスへ乗り込み、空港へ。
名残惜しい。しかし日本のごはんが食べたい。

短かったような長かったような。タイ。
全体的に花がすごく鮮やかで可愛かった。
ていうかなんか植物が全体的に強かった。私なんとなく負ける気がする!
tai089.jpg
バンパイン宮殿で見た、花咲きまくりの木(?)
大きさよく分からないと思いますが、軽く小屋ぐらいあります。
tai090.jpg
これはアユタヤで。木にピンクの花がびっしりと。

tai091.jpg
バスに乗ってるときに見た。
街灯の根っこらへん。根っこ…根っこだって!

お買い物編。
近くにセブンもファミマもあったので、なにか必要なときには困りません。
tai092.jpg
左から
水、コーヒーゼリージュース?、さやえんどう的な菓子、インスタント麺のトムヤムクン。
左から2番目のゼリー状のものが入ったジュース。
これ、覚えてください。
タイ行ったときは間違っても買わないでください。
コーヒーの死骸みたいな味がする。他に例えようがありません。
飲んだら死ぬよ と言われたら確実に信じます。腐ってるかと思った。
さやえんどう的なのは美味しかった。普通のスナック菓子。

tai093.jpg
間違っても買わないでください。
上のジュースとこのアイスは洗面所で捨てた。

tai094.jpg
生茶、トムヤムっぽい菓子、バーベキュー味っぽい菓子、ピンクのはライチの飴。
トムヤムとバーベキューは美味しかったです。これまた普通のスナック菓子。

生茶に
tai095.jpg
無糖 とあえて表記してあります。
ノーマルなお茶は甘いお!(^ω^)
緑茶のハニーレモン味 とかあるんだぜ!
飲み物は全体的に甘さがはんぱない。甘さ控えめなんて言葉はない。

tai096.jpg
セントラルワールドで買った、ベリー、ピーチ…とかそういう系のフルーツジュース。
これは美味しかった。しかし激甘。

tai097.jpg
帰り際に空港で買ったフローズンみたいな飲み物。ストロベリーメロン。
丸いカップのてっぺんまで注がれててボリュームたっぷりでした。
フルーツ!って感じで美味しい。

帰りの機内、搭乗するまでは大丈夫だったんですが
だんだんだんだん気持ちが悪くなって、
tai098.jpg
機内食のにおいがクる…orz
デザートはサクッとしたケーキで美味しかったんですが、このメインがどうにも。
エビだったらさっぱりしていけるかな~とチマチマ食べてたんですが、
きもちわるい…吐きそう。
そのときのことを思い出すと吐けます。今。
尋常じゃない気持ち悪さでした。
歩くのもイヤ。立つのも億劫。ていうか立ったら吐く。
う゛ー…う゛ー… とずっと唸ってたので隣近所の人にちょっと申し訳なかった。
乗り継ぎの台北空港ではもう最悪。
きつい。だるい。もういいよ早く帰りたい…orz
しかし台北空港の中で5時間過ごさなきゃいかんのです。
なんにもないよ。ホント。台北空港。あるけど大したものがほんとにない。
搭乗ロビーの椅子に座ってぐったりしておりました。死ぬ。マジ死ぬ。そんな心境。

福岡空港に到着し、センリつぁんのお姉さんのお車で迎えに来ていただきました。
車内で死にそうな私(^ω^)すいません途中から意識なかったです…

旅行から帰ってきた次の日、お休みをとっていたのでなんとか助かりました。
いや、助かってないんだけど気分的にちょっと楽でした。
それからの数日間、腹痛とお腹のゴロゴロ(察して!)に悩まされるわけですよ。
辛いわけですよ。私死んだと思いますよ。
調べましたよ。感染症とか。
旅行者が一時的にかかるっぽい軽い症状のとか、そういうのを見てまあ大丈夫だろうと。
正露丸にたいへんお世話になりました。
1週間もすればよくなりました。何が原因だったのかは分かりません。

食べものにはお気をつけください。
触るものにもお気をつけください。

tai099.jpg
おみやげ!
ブルーエレファントのドリアンチップス、ブラックペッパーソース。
象さんチョコ、スナック菓子、ナラヤのポーチ類、扇子。
クッキーほか焼き菓子のたぐい。
一番美味しかったのはスナック菓子でした。日本のお菓子に近い。
ドリアンチップスは味薄い。塩入れたらいいかも。

そんなこんなで終わったタイ旅行。
楽しかったです。楽しかったですが、私はもういい…
まず、ゴハンが基本的に合わないっていうのが大問題。
あと帰り際の喜ばしくない思い出がね、とても強烈でねorz
パクチー?好きだぜ!っていう人にはオススメ。

長々と読んでくださった方がいらっしゃったら
感謝を込めて!(*´3`)-☆

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
