

ハウステンボス(1)

6月4・5日、長崎のハウステンボスへ行ってきました。

見知った女子3人で愛と勇気、そして欲望と希望が
見え隠れしているようなしていないようなそんな旅。
写真が重いかなーと思ったので記事ふたつに分けます。文章ハショリ気味で。
htb01.jpg
博多駅で駅弁を購入。博多一番とり弁当。
「ハウステンボス号」内で昼ごはん。
美味しかったが量が多く(´ω`;)友に食べてもらった。
このあたりからアルコホルのにおいをうっすら漂わせる人たち。
座席を向かい合わせにできることに、もう到着しそうになってから気づく。

そしてハウステンボス駅に着き、入国。
小中学生ぐらいのころ2回来たことがあるんですが、
やっぱその時とは全然感覚が違いますね。
もう大萌え。
レンガ萌え。石畳萌え。窓萌え。柱萌え。カーテン萌え。ランプ萌え。ツタ萌え。バラ萌え。
屋根萌え。尖塔萌え。雨戸萌え。橋萌え。看板萌え。桟橋萌え。船着場萌え。運河萌え。
大人になるって楽しいことでございますね。

この日は曇ってたのですが、過ごしやすくて逆によかった。
htb02.jpg
入り口からちょっと行った所にある風車と花。
これぞハウステンボスな感じ。

htb03.jpg
ハウステンボスがあるのは海沿い。橋。好き。
船がたくさん泊まっております。

午後3時ごろ、ホテルへ!
今回泊まるのはホテルアムステルダム。
htb06.jpg
それらしく入り組んでてちょっと分かりづらい入り口を見つけ、
歩いてくといい感じの中庭。
htb14.jpg
入って (゚ω゚)! となりました。ワオ!すてき。 
htb05.jpg
廊下。ランプとカーテンが好き
htb04.jpg
お部屋。ソファもお風呂もかわいい。とても快適。

htb07.jpg
ワールドバザール的なところであった、劇団のショー。
フレンチカンカンとか歌と踊り。

ここでですね、韓国人の中高生に「一緒に写真撮って」と頼まれてですね
あ、うん…ええぇ…うん… みたいな感じで撮りましたというか撮られました。
これ、1回目です。
覚えていてください。
次の記事で2回目が出てきますので。
女の子が写真撮られてるの、この日は何度か見ました。
やっぱり同じ韓国系の男子。
なんかアレなの?ブームなの?旅行先で女の子と写真撮ったよみたいな?
なんかこれあったよ タイでも!(^q^)
うん…坊主ども…楽しそうで何よりよ。うん…

htb08.jpg
園内の比較的リーズナブルな洋食屋さんで晩ごはん。

htb09.jpg
晩ごはん食べた洋食屋さんは、左下の白いパラソル(?)の上らへんのどれか。
おっきい塔はドム・トールン。
上にのぼって園内の街並みを眺めると、おとぎ話の王国みたいでとても可愛かった。

htb10.jpg
上の写真と川を挟んで向かい側にあるホテルヨーロッパ。
外観はなんだかバラバラの建物みたいですが中身は繋がってる。

海沿いを歩き、道にカニを発見したりしながら
宮殿を目指し、龍馬伝館の横を通り
htb11.jpg
龍馬のハリボテに群がる女子。
とても楽しそうでしょう。ええとても楽しかったですよ(^ω^)
ちなみに龍馬の袖を掴んでる右端が私です。

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
