スポンサーサイト


オリキャラ相談バトン

アキトさんからいただきました、お手紙のバトンをひとつ。
楽しくてちょっと長くなっちゃったぜ!
回答はつづきから。
あっパチパチもありがとうございます!
「オリキャラ相談バトン」
ヴィクトリア→アルザ

■【ヴィクトリア】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【アルザ】宛てに届いたようです。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。.

そうだんしゃ   :ヴィクトリア
とし       :37
しごと      :帝国軍ゾディアック 特設遊撃部隊<ヴァルゴ>隊長

相談事、と言うほどのものではないのだけど…
人の意見も聞いてみたくなってね。

学生時代からずっと、かなりの頻度で女性から告白を受けるんだ。
もう慣れっこではあるけれど、やはり断るのはいつも胸が痛むね。
もちろん彼女たちのことは嫌いではないよ。
ただ…やはりその気持ちには答えられないから、ね。
…あぁ、ここでは性別は特に問題ではないよ。恋愛は自由だからね!
断る理由は別の所にあるのさ。

皆ならば告白を断る時、何に一番気を配るかな?

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。.

かいとうしゃ  :アルザ

アルザ・ライオネル
アルザ「うっわ、何この字!ゴージャス極まりないよ」
ロシュ「たまにはこういう字も書いたらどうですか。いい加減な文書でも少しは
    それらしく見えるんじゃ…」
アルザ「いつも完璧に言葉綴ってる僕としては聞き捨てならないんだけど」
ロシュ「この前、水道工事の提案に『いいんじゃない』って二つ返事書いてたの見ましたよ」
アルザ「それ以外に何が必要?」
ロシュ「もっとこう、ここはこうしろとか、関心を持ってですね…」
アルザ「さ、返事書こうか」


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

こんにちは、ヴィクトリア。
名前から察するに女性、だよね?
で、女性からたくさん告白されると。
それはなんとも…。ユトやらジルやらが聞いたら羨ましがりそうな相談。
きみはきっと凛々しくて、羨望の的になるような人なんだろうね。

「告白を断るとき、何に一番気を配るか」?
うーん…月並みだけど「相手を傷つけないように」してるつもり。
傷つけないであげるのは主にプライド・世間体。
職業柄というか…言い寄ってくるのは良家の娘ばっかりなんだよね。
そのえいか、気位が高い子がほとんどだし。
鉄則は一瞬で終わらせること。
下手な希望を与えないっていうことかな。
ああこれは無いんだな、って相手が思うように振ってる。
ズルズル続けるとね、その子にもその家にもあんまりよくない。
僕にその気がないだけに、本当になにもいいことはない。
弄ぶ気もないしね。

良く言えば、綺麗さっぱり。
悪く言えば、はねつける。

不安定な希望を持ちながら人を想うのって辛いでしょ。
あるならあるで、ないならないで。
呆けるぐらい瞬間的に終わったほうがその子のためになると思うし。
そのせいで睨まれることもよくある。特に気にしないけど。

これでいいかな。
参考になるかどうかは分からないけど。
きみの「告白を断る別の理由」というのは今度聞かせてもらえるんだよね?
美味しいケーキとお茶を用意してるから。

それじゃあ、また。
                       アルザ・ライオネル

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



■【アルザ】さんありがとうございました。
 ところで【アルザ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そうだんしゃ   :アルザ
とし       :17
しごと      :スピネ・エンデ国王

親愛なるどこかのだれかへ

こんにちは。
相談というか、何と言うか。
僕はいつも執事に起こしてもらうんだけど
朝………苦手なんだよね。起きられない。
よく「何回も起こしましたよ」って言われるけど全然覚えてない。
寝相もけっこう悪いみたいで、起きたら夜着が脱げかけてたり
ソファに移動してたり、それどころか違う部屋にいたりする。
本当に無意識で自分で驚くぐらい。
たまーに、ロシュの頬が腫れてたりする原因はたぶん僕。

ごくまれに、日が昇る前に目が覚めるときもあるけどね。
睡眠時間は結構確保してる。一応起きようと思ってもいる。
目覚まし時計は…何個か割った。

たまには早起きして朝の散歩もしたいし。
朝すっきり快適に起きられる方法、なにか考えてくれない?

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

山里柑那さん宅の峻
アキトさん宅のヨル
緑風瑠璃さん宅のディア

子供っぽい相談に対し、冷静に考えてくれそうな…
いや、考えて…くれるのか!?というところを狙っております(笑




アルザの回答。
酷いようで、好意を(アルザに)抱いてる人には割とそうでもない。
純粋な気持ちをこっぴどく扱うことはないです。
機嫌が相当に悪い、とかでなければ!
恋愛はどうかなあ、してんのかなあ…基本してなさそう!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
