スポンサーサイト


オリキャラ相談バトン

今は書きたいものがたくさんあってたまらない。

お手紙バトン2!
阿波たん宅ケンペル先輩からいただきましたv
回答は続きに収納。

ここに、うちのこ達の筆跡について少し書いていたのですが
うっかり消えてもう戦意喪失しました(^q^)またいつか・・・
「オリキャラ相談バトン」

■【ケンペル】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【セレ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ :ケンペル
とし     :32
しごと    :騎士団長

最近よく母に「早く結婚しろ」と言われる。
悪ふざけをするセイジやカロンをたしなめると、「だから結婚できないんだ」と言い返される。
女王陛下に至っては、何も言わない。
が、勝手にお見合いを設定しようとしている。

確かにケンペル家を存続させる為には、当主の私が結婚しなければならないのは分かっているのだが、
どうしてもその気にはなれない。
女性が嫌いなわけではないし、過去に相手がいなかったわけではないのだ。
だが主君の為に家族を犠牲にすることもあると思うと……。
私はどうすればよいのだろうか。


==========

かいとうしゃ :セレ
セレ・エヴァンジェリン

ジュープ「隊長隊長!お手紙がきてますよ」
セレ「手紙?」
ジュープ「えっと、ケンペルという人からです。どこかの騎士団長さんみたいですね」
セレ「……。相談事か?」
ジュープ「お返事書かないといけませんね!すぐ紙とペン持ってきますから」


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ケンペル殿

拝見した。
気持ちはよく分かる。
私は3人兄弟の三男で、エヴァンジェリン家は長男が継ぐ予定だ。
私と双子の兄…次男のスティフは家とは距離を置いている。
貴殿の背負っているもの重さを、正しく量ることはできないかもしれないが。

結婚、か…。
そうだな。貴殿の立場を考えると難しいものなのだろう。
しかしその気になれないのであれば、無理に結婚する必要はない。
この生が短いか、長いかは時の運次第だが
いつか何かを投げうってでも結ばれたい人を見つけたなら、
貴殿の悩みを話してみるといい。
意外と簡単に解決するかもしれないぞ。

来るべき時が来たら、共に祝杯を挙げるのもいい。
貴殿の幸福を願う。

                      セレ・エヴァンジェリン

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


■【セレ】さんありがとうございました。
 ところで【セレ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!


今回自粛の方向で…!
お手紙の類、セレはそこそこ礼儀正しく書くはず。

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
