

オリキャラバトン

あ、こっちに書くの忘れてたけどサイト改装しました!
頂き物とか自分の絵を右側にサクッと表示できるように。
今サイト上からはつなげてないのですが、拍手もありがとうございました!!
拍手は何か一言連絡したいときにも便利なツールだと思うので、
一応つけるつもりではいます。改装するときに存在忘れてたなんてね…

明日からまた仕事はじまるー
連休と呼べない連休は始まっても終わっても微妙やぜ。
どっかで振休使いましょう。
代休カードはもはや集めてその束の厚さを競うものと化している…

ささ、久々にバトン回答。
サトさんからいただいたオリキャラバトン!


「オリキャラバトン」 (30問)

Q1,このバトンを回す人を指定してください。
無差別にブン投げ!

Q2,自分の書いている小説やマンガなどのキャラクターを挙げて下さい。
どうしよ、とりあえずメインっぽいのを挙げときます
アルザ・ライオネル フラン
アルザとフラン

Q3,Q2で挙げた人物の中には、いくつの物語が混じっていますか?
また、何と言う物語ですか?

アルザはこれ。
 『MAJESTOXIC』(マジェストキシック)
んでフランはこれ。
 『Qliphothika』(クリフォシカ)

Q4,自分として気に入っているキャラを3人まで挙げてください。
今現在だと、
カミュ クロワ
カミュ、クロワ。

Q5,思い入れのあるキャラクターは誰ですか?
アルザ・ライオネル
やっぱりアルザ。色々と交流させてもらった思い出もあるので!

Q6,名づけに苦労したキャラクターとかいますか?
カミュ
カミュは迷いに迷いました。
おフランス!みたいな名前がよかったんですがいろいろ候補が(v)

Q7,友達にしたいキャラクターは誰ですか?またその理由は?
これもカミュですね。
ひたすら楽に話せそう。細かいことは気にしない、ざっくりサバっとした性格なので。
あと男だか女だかなグレーゾーンがね、うん…いいとおもう!(笑)

Q8,恋人にしてもいいと思えるキャラクターは誰ですか?またその理由は?
・・・これもカミュだな・・・(真顔
上と同じ理由で気楽そうっていうのがでかい!

Q9,逆に、この二人をくっつけたらいい組み合わせだと思うのはありますか?
個人的ベストバランスは
シゼル フラン
シゼルとフラン。
DVわんこと、ふわふわだけどたまに厳しい羊で。
どついたりくっついたりすればいい。

Q10,皆で無人島に流れ着きました。最後まで生き残ってそうなのは誰でしょう?
ハルヴィエ・ライオネル
ハルヴィエ一択。
この子ほど野性味あふれる子はいない。

Q11,【男子キャラのみ】バレンタインデー、チョコが多そうなのを3人挙げてください。
アルザ・ライオネル ダリュ・ベルトラム スティフ・エヴァンジェリン
アルザ、ダリュ、スティフ。
左側の2人はひたすら貰いそうです。ひたすら。
スティフはチョコ渡しやすそう(笑)という理由で。
メイドさんとかでも、割と気軽に渡せそうなやんわり爽やかなツラそして物腰である。

Q12,【女子キャラのみ】いい奥さんになってそうなのは?
ジュープ・ミリセント
ジュープ。 しか いなかったっていう/(^q^)\
料理も一通りできるでしょうきっと!
家庭を守りながら仕事もがんばるかっちょいい奥さんになると思う。

Q13,頭が良いのは誰ですか?
アルザ・ライオネル スティフ・エヴァンジェリン ハルヴィエ・ライオネル バッチェス・ノルベルト クロワ
アルザとスティフとバッチェスは良い。ハルヴィエも結構な博識さん。あとクロワぐらいだろうか。
カミュはどうだろう…頭良いっていうよりも勘が冴えてそう。

Q14,では、逆に勉強出来ないのは?
カサンドラ
勉強嫌いそうなのはカサンドラかな。必要なことしか頭に入れないタイプじゃなかろうか。

Q15,運動神経が良いのは誰ですか?
ハルヴィエ・ライオネル シゼル
ハルヴィエとシゼル。
力と俊敏さを兼ね備えた2人。
たぶん力はハルヴィエのがあるな…素手だもんな…

Q16,では、逆に運動できないのは?
バッチェス・ノルベルト
ひたすらバッチェス。
ミスターモヤシとは彼のことかもしれない。

Q17,魔法使えちゃうんじゃないかっていうキャラクターは?フ
ァンタジー物語の場合は、魔力が一番強いキャラクターを挙げてください。

スティフ・エヴァンジェリン ヴェロニカ
スティフとヴェロニカ。
怖い怖い。

Q18,一番のお洒落さんは誰でしょうか。
クロワ
女の子するので、クロワ。
お買い物にもちょいちょい行きそう。あの服かわいい…って眺めてる図が浮かびに浮かぶ!

Q19,チキンなのは誰でしょうか。
ユト・バーソロミュ
子犬的な。ユト。
将来楽しみな子です。

Q20,逆に、大胆不敵で無鉄砲なのは誰でしょうか
あ!無鉄砲いない!無鉄砲ホントいない!!!(発見)
態度がふてぶてしいのはアルザ。

Q21,こんな容姿になりたい!というキャラクターはいますか?
いっそ誰でもいいので一度男になってみたい。

Q22,貴方は学校に遅刻しそうです。あまりに間に合いそうにないので、食パンをくわえて走っています。曲がり角で誰かとぶつかりました。倒れこんだそこに、「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてきました。さて、誰ですか?
ロシュ・ヒューバート スティフ・エヴァンジェリン ユト・バーソロミュ ノティアード
手を差し伸べてくれそうな人たちを全員もってきました。(笑
学園パロでの役割を考えると↓こんな感じ。
ロシュ(担任。生徒たちに人気。「せんせーカノジョいないのー」なんて言われるタイプ)
スティフ(優しい保険医。保健室には生徒がちょいちょい出入りする)
ユト(弱気な幼馴染。青春中)
ノティアード(ミステリアスな先輩。屋上でたまーに出会える)

Q23,皆でバスに乗ってます。全員着席していて、もう席は空いていません。そこへ、明らかに腰の悪そうなおばあさんが乗ってきました。真っ先に席を譲るのは誰でしょう?
ロシュ・ヒューバート
行動が一番素早そうなロシュ。
ご奉仕しちゃうぞ!(※職業

Q24,お兄さん、お姉さん、妹、弟、お父さん、お母さんにしたいのは誰ですか?
シゼル クロワ ヴェロニカ アンジェロ セレ・エヴァンジェリン ジュープ・ミリセント
お兄さん→ シゼル
お姉さん→ クロワ
妹→ ヴェロニカ
弟→ アンジェロ
お父さん→ セレ
お母さん→ ジュープ

なんだこれ夢家族か!?

Q25,将来、グレてそうなのは?
ジル・ベルトラム
既にグレ済み・ジル。
ほかにはいないな・・・!アンジェロもヴェロニカもユトもすくすく育ちそうだ。

Q26,ドラえもんに助けられてそうなのは?
ユト・バーソロミュ
ユト。ウワァしっくりきた!

Q27,メイド服とか似合ってそうなのっている?
ヴェロニカ
ヴェロニカ。
未来予想図で似合いそうな子。無表情メイドだろうな!愛!

Q28,「おはよう、起きて、早くしないと遅刻だよ!」枕元で誰かがささやいてます。誰でしょう?
フラン
口調で判断した フラン。
適度に揺すってくれそう。適度に。

Q29,屋上からダイビングしても生きてそうなのは誰ですか?
カサンドラ ハルヴィエ・ライオネル
カサンドラとハルヴィエ。
生きてそう。生きてるだろうな。パワフル肉体派。
・・・あ!そういえば翼持ってるのが2人いた!(笑)
アンジェロとヴェロニカも無事着地。

Q30,お疲れ様でした!最後に、それぞれのキャラに一言どうぞ!
じゃあ最初に挙げた2人に。
アルザもフランも、もっと周りを愛しておくといい。


サトさん、バトンありがとうございましたー!!゚.+:。(*´ヮ`*)゚.+:。

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
