

2012GW*東京

GWはあっという間に終わってしまいました。。。
7月まで祝日無いとか誰か嘘だと言って/(^q^)\

GWの後半には東京に飛びまして、楽しい4日間を過ごしてきたのでレポ的なアレを。


■5月3日
お昼の便で福岡→羽田。
アラーム無視って小一時間爆睡、しかしなんとか間に合った。
6b9bb05294c411e19dc71231380fe523_6.jpg
空港ではらへったんで、三日月屋のクロワッサンむしゃり。
んまいんだって!外はサックリ中はもちもち。

飛行機乗ってる時間は2時間ぐらいかなあ。
うちから福岡空港まで行くのと、福岡から東京までいくのと。変わりません。
せっかく街中にある空港だというのに。都会遠い!

飛行機乗る前から、新宿は豪雨的TLにガクブルしてたものの
着いてみたら小雨になっていて。無事、浜松町のホテルまでたどり着けました。
そして無事、違うホテルにチェックインしようとしました。
お姉さん「予約が確認できないのですが…」
そらそうよね。明後日だものねココ泊まるの/(^q^)\まちがえたはずかちい・・・

e00f639894e711e1989612313815112c_7.jpg
こっちこっち。
大通りに面していて、なかなか綺麗なところでした。
ホテル内部は、なんだか1人暮らし用のアパートみたいな造り。
この部屋でパンツ一丁っていうかタイツ一丁っていうかね。
とてもフリーダムなステイをエンジョイした。

晩ご飯は大門駅あたり?地下のゴハンやさんで。
オムドリアを注文して、はっとした。
そういえば明日、オムライスが有名なところでランチだった。と。
でもオムだし。飽きないし。存分にオムオムしてやんよ。そんな心持ち。

その日はやたら「それっぽい」おねえさまがたが店内にいらして。
めくるめく同人話にうずうずしちゃって、話しかけてみたらスパコミ帰りとのこと。
版権での同人活動云々を聞いていて、ちょっと思うこともあった。
完全に自己満足でやってる身としては 「淘汰される」とか「生き残れない」とか。
少し疑問を感じてしまいました。わからなくもないけども。でもね。


■5月4日
この日は サメチイ(マノ居鮫一さん)、だるさん(dal*さん)、兎龍さんと遊んでもらいました!
兎龍さんサメチイお久しぶりです!だるさんほぼ始めまして!!
上野駅構内の「たいめいけん」で待ち合わせてお昼ごはん。
de07e75a959111e18bb812313804a181_7.jpg
見てくれ!
まるでオムライスみたいなオムライス!
ペロッ・・・これはオムライス!ぐらいオムライスなオムライスです。
美味かったよ!

ネットで見た国立科学博物館が面白そうだったので、そちらにぶらりと。
さすがGW。人間多い。
みんなアレか?パンダ組?パンダ組です?

科学博物館では、ずらっと並んだ剥製たちにハアハアキャッキャしたり
子供たちにまじって体験コーナー満喫したり
夢とロマン溢れるレトロな機械によだれをアレしたり。すんごい面白かった!
創作妄想広がりますなあ!

それから、少し歩いて、ロワゾー・ド・リヨンというお菓子屋さんでお茶を。
391e85e695c311e18bb812313804a181_7.jpg
一口ずつ味見させてもらいましたがどれも美味しい(*´ヮ`*)
ああっ今気づいたけどサメチイのケーキが写ってないし!
美味しかったんだよ!空気で伝われー!アレだ!ピスタチオだ!

お三方とお別れしたあとはコンビニで朝ごはん買ってホテルへ帰る。
すっかり我が家のような2連泊目。
f5bdd00a95f811e1ab011231381052c0_7.jpg
このホテルで過ごす夜は2日とも絵描いてました。
コミティアアフターでお渡ししたくって。でも福岡発つまでに終わんなくってさ!
なんとか無事に11枚描けました。よかった!


■5月5日
コミティア当日!
確か、わたしティアは昨年の2月に行ったきり。
早朝から行列ハンパないやばいすごいわたしの知ってるティアと違う っていう
戦場のようなTLに戦々恐々。
わたしは開場前から並ぶの嫌だったので12時ごろにゆきました。
うむうむ。人は多いけど並んでない。ちょうどいい!
66b7dd06967a11e1af7612313813f8e8_6.jpg
あ、あっつぅ!

今回、ついったで繋がってる方とできるかぎりお会いしよう!という気持ちでいてですね
サークル参加の方・一般参加の方 本当にたくさんの方々とお会いできて嬉しかった(*´艸`)
御本もたくさんゲットできたし、いただきもの も たく さん ウオアアアアアア!!!
もうホントありがとうございます・・・
ひとつひとつじっくりと拝見・拝聴すると心に決めています。
なので気持ちの悪いリプとかメールとか来ても引かないでください。切実に。

この日、次のホテルにチェックインするため、浜松町駅のコインロッカー使って
荷物をごっそり置いたり出したり運んだり ぐったりもっさりべっそりしていたら
アフターの待ち合わせ 大遅刻してですねorz
ああああほんとごめんなさい皆さん!!!!地面に頬ずりするべき・・・

アフター会場:池袋のパセラでスイーツ盛り合わせを囲んで!
f52285c8969311e192e91231381b3d7a_7.jpg
詳しいことはこちらをチェックだ!一子さんちのページ! ⇒ 創作合コン
参加者は12名。ほぼ始めまして!
ついったで繋がってはいるけど交流できてなかった方もたくさんいらして、
よい出会いをさせてもらいました。
ワイワイもしゃもしゃ!
創作トークをしたり、お絵描き帳見せてもらったり、お菓子やイラストいただいたり
とっても楽しいアフターでございました。
主催の一子さん・副主催おがたさんお疲れさまです!

二次会行ける人は居酒屋でもうしばらくお喋り。
美味しい料理をつつきながらお絵描きタイム!
わたしも描いていただいた!!悶えて大変だ!!!そして乳繰り合った!
揚げチーズのあまいやつ(?)すんごい美味しかった。軟骨も。

帰る時間遅くなっちゃって申し訳なかったのですが
この日はあやとん(一之瀬綾時さん)とひとつ屋根の下(*´艸`)
ホテルは一軒目の近くにあるところ。お部屋が広くって快適!!

オフでお会いするのは(お昼のティアを除いて)初めてなのですが、
わたし普通に 家の中のようにまったり寛いでて今更すみません・・・!
6b8e33b09a9011e1a9f71231382044a1_7.jpg
ウ、ウワアアアアアア!!アアアアアア!!!!
わたしはちょちょいっとしたお土産しか用意できなかったのにですね・・・!
かわいい封筒に、お手紙にフランのラミカいただいt・・・・!!!!(*´q`*)
ううう腕時計まで!!!使うのがもったいなくて飾ってるんですけど 使う!使う!!!
ありがとうございますううううう!!!!!


■5月6日
おはよう!そしてホテルの朝食バイキング!
88cc988c971011e1abd61231381b6d77_7.jpg
パンケーキと、その上の・・・えっと、バター的な・・・砂糖的な・・・たまご的な・・・
とりあえず黄色いペーストが美味しかったです。全部美味しかったんだけど特に。

あやとんとカラオケでまったり歌ったり描いたり。
イメソンとか聴けるの嬉しいですよね!
あああ切ない!うおーあの子にぴったりだー!とか思いながら。

楽しい時間はすーぐ過ぎちゃうもので、この4日間もバビュンと終わっちゃいました。
あやとんと駅でお別れして羽田空港へ。
飛行機飛ばねえ。
強風のためなんたらと。その日、近隣では竜巻が発生しておったようですね。。。
おかげさまで1200円の復路バスチケットはゴミになりましたごちそうさま。
福岡空港から家に帰るための最終便に間に合わなくなったので。

遅れたものの飛んだ飛行機にのって福岡へ。
到着後、手荷物を待っている間 成人男性のものすごい半ケツを拝見いたしました。
下げパンがさらに度を過ぎた感じ。生尻でした。
正味、幸せ気分の帰路でそんな割れ目見たくありませんでした。なんてむごい仕打ち・・・
許されざる尻でした。

家に帰ったのは日付が変わるころ。
楽しかった!GW満喫しました。
色んな人にお世話になって、感謝してもしきれないぐらい。
遊んでもらった方、少しでもお喋りさせてもらった方、皆さんありがとうございました!!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
