スポンサーサイト


東京オフ2012.9

9月14日~17日、東京に飛んで遊んでもらいました(*´ヮ`*)
15・16日のオフ会本番を挟み、4日間の休暇。
記事の続きからレポ!


■おへや
へや ごはん
連休中は品川シーサイド駅直近のホテルにお泊まり。まあ良し。
朝ごはんは、よくあるホテルのバイキング。おかず類がすべて、なかなかに美味しかった。
1日目はパンでもりっと洋食に、2日目はごはんに味噌汁・納豆と和のおかずで。
いろいろ楽しみました。ごはんうまい。
わざわざ近くのスーパーで買ってきたミネラルウォーターを、ポットと間違えて加湿器に寄付したのも良い思い出です。おかげさまで潤いました。
湿度の高いこの時期に、さらにべそべそに潤えて幸せです。ええ。ええ。
わたしが野生児の姿で闊歩したお部屋です。


■14日
お昼の便で福岡⇒羽田!
JALのねーちゃんの勧誘に「へぇ!ふぅん!いらんです!」などと返しながら急ぐ。
偶然、柑那さんといっしょの便だったので羽田までご一緒。

ホテルに荷物を置いて一息ついたら、
自由が丘の駅で阿波さん・総八さん・柑那さん・兎龍さん・呉葉さんと合流。
この日は、日本で初めてモンブランを発売したという「モンブラン」に連れてってもらいました。
ダイレクトなお名前で実に分かりやすい。
もんぶらん
ほかのケーキにも目移りしつつ、やはりここはモンブランを。
モンブランだよ!な上部、その下のスポンジの中にはクリームと栗が一粒ごろり。
食べごたえがあった。とっても美味しかったです。

そのあと晩ご飯。近くのバーミヤンに入りました。
わたしの初バーミヤン!!!!!!
そうあの桃マーク!地元にはないので!ほうほうここがバーミヤン!!興奮。
各々料理を頼み、各々つつき。中華うまい。興奮。


■15日
オフ会始まる前に、昨夜のメンバー+咲さん・春夏秋冬さんでミルキーウェイへ!
ぱふぇ
以前来たときは蛇使い座を頼んだので、今回は乙女座!いちごー(*´ヮ`*)
店にたどり着くまでにわたし迷いに迷ってドえらい体力使って暑かったんで
比較的爽やかそうなものをですね。思いのほか大きかったー!笑

まったりしたらいよいよオフ会会場へ!この日は池袋。
和室で描きっこです。
うひぃお久しぶりな顔ぶれ!そして半分ぐらいの方ははじめまして!
恒例のように、皆様のお土産がどっさり。
わたしが今回持っていったのは南蛮往来でした。
一応、ギリ人数分買っていったのでご賞味いただけたなら幸い!

ところで描きっこ。人数が人数なので全員分描ききれる気がしません!笑
実際描ききれませんでした!orz
タイムトライアルがあったものの、この遅筆の前にはアレですよ!アレですよ!!

【15・16日合わせた参加者さま】
柊 呉葉さん、鞘真彼方さん、兎龍さん、総八さん、山里柑那さん、小椿 怜さん、
日向ひこさん、dal*さん、いまさん、夜月 葵さん、一ツ橋紅葉さん、
樟このみさん、マノ居鮫一さん、帝夢さん、咲さん、阿波欲馬さん、
春夏秋冬さん、メグロさん、ひたばさん、氷上リホさん、ZARI

総勢21名。圧巻です。

ありす
描きっこのあとは晩ごはん!「古城の国のアリス」へ。
お料理撮ってないんですが、アリスモチーフの素敵なものばかり。美味しかった!
戦争でも始まるのかよというクラシックがドバーン!ゴゴーン!と流れていた。
赤いカーテンに囲われた、半個室みたいなお席でした。
写真がとても分かりづらくて申し訳ない!ハートのシャンデリアが可愛かったんです。


■16日
この日は新宿の会議室で、昼ごろから夜までオール描きっこ!
会場まで、迷いに迷いに迷いに迷いました。そして遅刻。ごめんちゃい…
新宿駅までついたものの、乗り換えの駅がわかんなくて!
途中まで、新宿二丁目を目指して移動していた。違った。

そうして昼ごはんやらを調達しつつ、耐久描きっこ。
しかしこれだけの時間を持ってしても全然です。量的に全然です。足りん。
かいじょー
会議室はこんな感じ!
いろいろなものが溢れた机の上。
お菓子に、紙に筆記具、そして皆さんの資料本の山!
幸せの山です。小高い。

わたしー
わたしの席はここにゃん
dal*さんと氷上さんのお隣失礼しました!
クロッキー帳はわたしホルベインのが好きなんですけど引き千切りすぎて残り少なかったので
急遽マルマンのを持ってゆきました。

くじでお題を決めたり、リクエストしたり。
まる一日創作漬け、たいそう楽しゅうございました!!交ぜてもらってしやわせ…
うちの子もたくさん描いていただいてありがとうございます(*´艸`)本当に!!
オフ会で毎度毎度思うんですが
絵を描いている姿を見れるのと、生絵をこの手にできるのってすばらしい!

そうして、楽しかったオフ会も解散。
描ききれてないっていう心残りに後ろ髪を引か れるどころが髪をむしられつつ。


■17日
帰路も午前の便で。
台風来てたんで少しだけヒヤヒヤ。
飛行機が遅延なく飛んだので、無事福岡の地に舞い戻ってきました。
明日から普通に仕事か…というドン暗い気持ちがどこかから沸きつつ。

とっても充実した連休でした!
これだからオフ会というやつは!けしからんぐらいの楽しさ。
皆さんお世話になりました!!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
