スポンサーサイト


ハウステンボス

10月6日~8日の3連休、山里柑那さんに遊んでもらいました!
ものすごく満喫した!!

6日はカラオケ。たのしい!イメソン滾る。
その場に居ない方々の創作イメソンとかを歌って勝手に楽しむ。
ほんで居酒屋へ、そして柑那さんちに泊めてもらって。

7日には大好きなハウステンボスへ!
もろもろ写真撮ったので一部を貼っつけ。続きからドン。



行きの電車の中、秋らしい駅弁!
出発ごはん
3種類のごはんと美味しそうなおかずたちがこまごまと。
キノコごはんがあまりにキノコキノコしていたので柑那さんに助けてもろた。

博多から特急で2時間ぐらいかな。長崎、ハウステンボス駅到着。
ホテルに荷物を預けて、いざ!
ぶんぶん
ハウステンボスらしさ。風車、運河、煉瓦、花 とか。
連休だからか、人が多い多い!入場するだけでこんな並んだの初めてでした。

のりたい
風景だけでも十分楽しめるので好き。

広場で海賊のにーちゃんねーちゃんたちがわさわさしていたので見ていたら、
本格的な曲芸を披露してくれて滾った。プロだった。
高い綱のうえで剣をカチカチぶつけ合う様。かっちょええな。
マストからシュルシュルッと降りてくる様。身軽ってすばらしい。

しばらくアトラクション類を楽しむ。
ここは視覚で楽しむものが多いと思う。楽しい。
ワンピースの乗り物もあって。列に並んでるところから既に泣けた。
ルフィ一味大好き。エースゥ…(´;ヮ;`)

チョッパー100%
ワンピのレストランもあったので、お昼はここで!
わたしはチョッパーのホワイトカレー、柑那さんは海賊カレー?だったかな!
ホワイトカレーはドリアっぽい。クリームとかチーズ系の味。
このあたりは全体的にワンピ三昧。グッズもたくさん置かれて、
あっちこっち貼られた尾田絵が超絶かっこよかった。

園内はハロウィンっぽくなっていて、至るところがオレンジと黒。
かぼ
車もかわゆいことになっている。

はな
マイナス10度の世界?みたいな氷のお部屋ができてた。
北の方々からすればアァン?極まりないアトラクションかと!
防寒コートと手袋はめたペンギンみたいなナリで、青白く光る部屋を歩き回る。
氷のグラスでジュース飲めるんですが 寒すぎて諦めた。
氷に閉じ込められた花々がとても綺麗でした。痛いポエムがよく似合いそうです。

鏡の迷路でぐるぐる迷ったあとはトリックアートの世界へ。
妙なテンションで写真をバッシャバシャ撮りまくる。
サメに喰われてみたり階段のぼりそこねてみたり。
館の一角に、いろんな衣装着て写真撮れる部屋を発見!!!
あやしい
ふたり揃って黒ローブをチョイス。
柑那さんだいぶブカブカで可愛いことになっています。
ローブ待ちのおねぃさんがたに撮っていただきました。ありがたや!

がおー
片方が小さく、もう片方が大きく見えるアレ。
ゲヘヘ!ゲヘヘ!!!!
ここはカメラ置くとこがあるので自力で撮影できます。
タイマーかけて全速力で画面右に収まったわたし。動悸・息切れ。

ゆうぐれ
そうこうしてるうちに日が暮れてきました。
街灯と室内からもれる光でいい具合になっております。

HTBは10月いっぱいまでホラーのアトラクションやってるということで、
とっても楽しみにしてきました!!ゾンビ!!!!
会場となる地区に移動。
この地区はお化け屋敷を集めたようなところ。
いくつかあるお化け屋敷は怖さ半分、笑い半分。
赤ベルベットローブの案内人にーちゃんに何度も脅かされて、ハートが荒ぶる。
なでくりまわしたかった。けしからん。布越しボディってけしからん!!
フードを目深に被って、かわいいんだーたまらんなー!
お化け屋敷は全部ウォークスルー型。
偶然一緒になった見知らぬ人たちと、奇声と悲鳴と笑い声を上げながらゆく。
とても楽しかった!!

20時の「スリラーナイト」開幕まであとちょっと!
とりこっこ
近くのレストランにトリコのコラボメニューがあって。
なんだったっけ。なんとかポテト!なんだ!せつのんポテト?だ!

派手で綺麗なイルミネーションのあと、いよいよスリラーナイト開幕!
ゾンビたちが現れ、踊って、散り散りに。
地区を徘徊して一般客を襲い続けます。
暗いし人多いし、どこにいるか分かりづらいのでうっか近寄ってしまったら追いかけられる。
こわい。メイクがぱない。
すりらっ
そして、いくつかのお化け屋敷が昼間とは様変わり。
明かりが落とされ、ランタンひとつをもって暗い館を抜けないといけない。
グループにひとつのランタン。わたしが持ちました…(^ω^)先導…
スタッフがもうほんと、ほんと、本格的に脅かしにかかりやがりました。
暗い通り道にね、倒れてんの。横通らないといけないの。
案の定ワァァッとくるわけですよ!
見えないところからもワァァッと、前から後ろからワァァッと。
非常に怖かった。でも終止爆笑していた気がします。非常に楽しかった!!!!!!

ぞんぞんぞんび
ゾンビが機敏すぎて風のようだ。フィーリングでお願いします。

ホテルまでの帰り道。
ビール祭的な催しがまだあってたので、ちょっと寄る。
わたしビール飲めないので食べ物だけ買って、大勢で賑わうテーブルに着席。
肉
アスパラ豚巻、ササミ梅。
つまみらしく塩辛かったですが美味しかった!
タンゴのショーがあっていて、金髪美女にラテン系美男がまぶしく踊っておりました。
バイオリンの生演奏なんかも好きなのでとても嬉しい。

閉園時間過ぎてからの出国。
これでもかというぐらい満喫しまくりました!
ホテルはHTBのすぐそばにあるとこ。広かった。温泉でまったり。

翌日はホテルの朝食バイキングのあと、特急で寝こけて博多まで。
秋ケーキ
タリーズで えっと
モンブラン…アップル…なんか…そういう… ケーキを!ケーキを食べたよ!
秋ってなんでこう美味しいものが多いのか!収まらない食欲!

とっても良い連休でしたとさ!おちまーい!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
