スポンサーサイト


ハロウィンネタ?

ある日、アルザ王の思いつきで「ハロウィン」という大昔のお祭りを
みんなで再現することになりました。
物知りなスティフさんによると「ハロウィン」とは
仮装をして他人の家に押しかけ、お菓子をねだるお祭り。
そしてお菓子をくれなかった人にはちょっとした悪さをしてよいのだそうです。
スピネ・エンデ国の7割の人たちはお祭りが大好きなので
意気込んで仮装し、楽しくお菓子を集めていました。
アウグスタ国とシュバルツァガル国の人たちも便乗して楽しんでいました。
そんな中、天使コスのアルザ王と狼コスのダリュ王が勝負をすることになりました。
お菓子の数を競うのだそうです。
それにしても天使だなんて、ジョークか何かでしょうか。

訪ねる先々で怖がられながらも、順調にお菓子を集めたダリュ王。
カボチャの入れ物からも飴やチョコレートが溢れ出しています。
どうやら自分でも勝つ自信があるようです。

あばばば

意味無く物語り調で始めてみました。
そんなまさか で後半に続きます。
いや、ここで終わったらさすがに中途半端すぎるけどね!


パチパチありがとうございました!!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
