スポンサーサイト


オリキャラ格ゲーバトン

今朝は風がゴウンゴウン!と家にぶつかってくる音と振動で起きました。
ちょ、も、なんか激しいんですけど!
庭に置いてあったバケツが吹っ飛んで花壇の花の隙間にハマったし
壁に立て掛けてたローテーブルはいつの間にか離れた所にひっくり返ってたし
庭と犬たちのスペース仕切る柵はかなり傾いてるし
よくわかんないけど何かが飛んできてるし
家が高台にあるので風の影響はもろに受けます。揺れる揺れる…
誰か怪我しそうな勢いで吹き荒れてました。リアルに危ねぇぇぇよ春一番!

ささ、あゆむんから頂きましたバトゥーン☆
「オリキャラ格ゲーバトン」
※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
 「指定:ハルヴィエ」

ハルハル

◎キャラの名前は?

ハルヴィエ・ライオネル
◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
最初から普通に選べそうな気が!

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器→自分自身。拳とか脚とか
・攻撃力→モロ力押しな子なので強め
・コンボ発生率(高いか低いか)→コンボよく繋がりそう。右・左・右みたいな
・リーチ(長、短)→きっと短いはず
・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→リーチの短さ考えて中級者向け
・その他(備考)→2P:ドレス 3P:制服(ブレザー) 4P:着ぐるみ(怪力うさぎ)

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
 「勝負ね?」
◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
 「さ、いくわよ~!」胸の前で拳をつき合わせる。

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A→殴る
・基本攻撃B→蹴る
・連続コンボ→上のに回し蹴りが入ったりとか
・防御→腕でガード
・回避→最小限の動きで避ける感じ
・特殊攻撃A→相手を掴んでぶん投げる
・特殊攻撃B→空中に蹴り上げる
・必殺技→懇親の一撃でダメージ大+吹き飛ばし
・カウンター→ぱっと避けて裏拳で反撃
掛け声思いつかなかった(笑)

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
 「私の負けね…」
◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
 片手を腰にをあてて、もう片方の手で髪をサラッと。
 「こんなもんかしら」

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
 きっとスティフかアルザ。
 ハルヴィエがガンガン攻めるので後衛やれる人がよさげ。
◎ちなみに相性が悪いキャラは?
 セレ・ジュープ。
 武器が大剣・槍でリーチ長いのでハルヴィエの攻撃が届かなくなりそう
◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
 ◆スティフの場合。ハルヴィエが足止め、スティフが魔法発動
  ス「しばらく敵を頼むよ」
  ハ「まかせて」
 ◆アルザの場合。目を合わせてニヤリ。上と同じくアルザが魔法発動
  ハ「いける?」
  ア「もちろん」
◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
 ◆スティフの場合。それぞれ伸びをしたり服を払いながら顔を見合わせる。
  ハ「こんな感じでよかったかしら?」
  ス「上出来だよ」
 ◆アルザの場合。顔の高さで片手を握り合う(パシッ!と)
  ハ「楽しかったわね」
  ア「いい運動になったよ」

◎最後に追加したい機能があればどうぞ!
 私もあゆむんと同じくよその子と組める機能が欲しいです…!
 銀髪赤目タッグとか結構パターンできるぞハアハア!
 無口タッグとかヘタレタッグとか姫タッグとか甘党タッグとか(興奮

◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
 最近回しすぎかと思うので放置!
 「一番弱い人」で転がしておきます~

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
