スポンサーサイト


ベトナム旅行☆2日目

一昨日、うちの子頂き物2点アップしました。ありがとうございます!!
昨日ベンジャミン・バトン観てきたのでその感想も書きたいな。
とりあえずベトナム旅行の続きを!

ベトナム旅行2日目。
グッモ

朝6時半。いつもはねぼすけなんですけど、目覚ましも何もかけてなかったのになんとなく起きた。
ベランダに出てみると朝焼けが綺麗。
クーラーかけっぱなしで寝てたので、生温い風が気持ちよかった。相変わらずくさいけど。
パッパー!とかププー!とか、クラクションの音がちらほら聞こえたりすると
ここの生活を少しだけ垣間見れたような感じ。
だんだん起き始めてる街にドキドキ。旅の醍醐味ってこういうのもあるよね。

デパ

国営百貨店にGO。そこそこ綺麗でした!エントランスで香水のPRやってた。
1階はランコムとか高級ブランドの化粧品がずらりと並んでます。
2階・3階…になると雑貨やらアクセサリーやら。
荷物置いて入らなきゃいけないスーパーっぽいお店があるんだけど、ここは行くべき。
現地の人たちも買い物するような、普通のスーパーに行きたかったのでイイ゚.+:。ヽ(*´∀`*)ノ゚.+:。
日本で見かける商品もたくさん。シャンプーのラックスとか。
ベトナム関係ないけどオレオを買いました。安価で山積みしてあったしさあ…好きなんだもんオレオ…

↓ ここからオプションツアー。

店内

HISに集合してオプションツアーへ。まずはお昼ごはんにフォー食べます☆
バスでお店に到着。内装オシャレでした。結構広い。いい感じに薄暗い。
お店の入り口側にバーがあったんだけど、なんだかとてもクラシカルな雰囲気でこれもステキ。

フォォォ

待ってましたフォォォウ!(*゚∀゚*)
ここでパクチーと感動の出会いを果たしました!
ヴッ!って出会いを果たしました!
どうしても勝てなかったので汁の中に入ってるを避けつつ食べました。美味しかっ…たんだ思います。
右側にある白い物体(生モヤシ)を入れて後悔しました。モヤシの生はいかんかった。
日本で言うとうどんのポジションにあるのだろうか。フォーって。
旅行中いろんなところでフォー食べてる人見かけました。

柵の外から

えっと、ほら。えっとなんだったっけこれ
えー、あー、なんかアレだ。なんかアレ!
ツアー中は柵の外からちょっと眺めることしかできなかったので全然記憶にありません。
とりあえずなんかアレだよ!調べるのめんどくさい!

教会

統一教会(だと思う)。
これも中入れなかったんですが教会系建築物好きにはたまらんので覚えてます。
このあたりはずいぶん開けた感じで広々。都会です。観光客も多い。
右後ろに見えるのはダイヤモンドデパート?だったっけ?日本でもありそうな感じのデパート。

郵便

教会のすぐ横にある郵便局。ステキ郵便局。窓とか装飾とかとても可愛い。

ホッチミ

郵便局の中。アーチが好き。奥にホーチミンさんがおる。
ここでハガキ出したりできるみたいだけど時間なかったから無理でした。
この左右両方にお店があって、切手とかお土産を買えます。なかなかいい。
個人的に心残りがあるんですよね…もっとホーチミンTシャツ買っとけばよかった!!!(笑)
安いのだと200円ぐらいで買えるので、妙なものを欲しがる人へのお土産にちょうどいい。

冒険の地図

通路の両側の壁に大きな地図。その下の電話ボックスが可愛い可愛い!!!

いちいちば

次。えーとなんだここは!
なんとか市場!(←最悪なリポーター
店に囲まれた通路はずーっと奥まで続いてて、さらに縦横にビヨーっと伸びてる。
買い物するならやっぱりこういう市場が楽しいよね。
小額の紙幣だけ持って買い物できたらよかったなあ…
スリが多いよーとガイドさんが言ってたので、カメラとか色々気にしないといけなくてね(つД`)

オプションツアー終わり。

ファニー

次はファニーっていうカフェに。ネットでベトナム情報調べてるときに見つけて行きたくて!
可愛いアイスで有名らしい。お店自体も可愛い!
メニューはたくさん。写真つきで目移りするぜじゅるり(*´ρ`*)いっそ全部食べたかった!

愛のアイスたち

出てきたアイスー!
私のはキャラメルっぽいアイスとプリンっぽいの?記憶が曖昧ですまん!
シクロ型のアイスとか、動物みたいな顔のアイスとか…。美味しかった!満足!
ただベトナム暑いので早く食べないと即溶け始めます。

ばんごは

ホテルの人が教えてくれた小さなお店で晩ご飯。
観光客のあんま行かないお店らしく、超見られてました(笑)感じとしてはこぢんまりした大衆食堂。
メニューがベトナム語と中国語?だけしか書いてなかったので分からず四苦八苦してたところ、
日本語喋れる人が教えてくれた!ありがとう!
エビの揚げたのと、骨付き豚肉の煮たのと、鳥肉の煮たの…?ああ忘れた!
味はものっすご美味しかった。安かったし。
おそらく自分の中でベトナムごはんランキングベスト1。

百万ドンの夜景

そんなこんなで2日目も終わり。ホテルのベランダから見た夜景。
写真くっつけてパノラマっぽくしてみました。クリックで原寸です。
8時9時ぐらいはまだまだ遠くで交通音がしてたけど、深夜になるとやっぱり静か。

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
