スポンサーサイト


ベトナム旅行☆3日目

最近ブログ書くのが趣味です。
いっそブログサイトでもいいと思うけどそうすると色々不都合出てくるのでやっぱりサイトです。

で。ベトナム3日目。
あさごはん

あさごはーん!はだいたいいつもこんな感じ。イチゴジャムが濃厚で美味しかった!
ちっさい春巻きみたいなやつとか、サラダとか肉。フォー?も。
食後は練乳入りのベトナムコーヒーヽ(*´∀`*)ノウマー!
この日は1日フリーなのです。

ぶらぶら

街をブラブラ。笠かぶった人を見ると異国だなあっておもう!
日差しが強い。暑い。

うらうら

2日目に行った教会のところまで来ました。今度は裏からパチリ。ステキ!

ひるごはん

街のちょっとお洒落な軽食屋さんでランチ。
手前のボロネーゼが私の。も、これ!!超おいしかった!!!
オリーブオイルっぽいのがベッチャベチャなんだけどものすご好きな味!!
き、嫌いなトマトだって2枚も食べたんだから!(←何)1枚残したけど…
店員の教育も行き届いていた…!親切丁寧☆
屋外だったけど日陰は涼しい。扇風機回ってて気持ちよかった。

せんそう

次は戦争博物館へ。
さほど興味ない人にはつまんないかもですけど入館料100円しなかったので
ホーチミン行ったら何かのついでに入ってみるといいかも。
博物館の中は写真とか(結構グロテスクなものも)戦車とか砲弾とか置いてる。
ベトナム戦争のアレで欧米人の観光客も多かった。
こういうところに来るといろいろと考えちゃいますね。
戦争みたいな痛くて悲しいものは無い方がいいに決まってるけど、
不謹慎だけど戦争の写真見るのは好きなんですよ。兵士の切羽詰まった顔とか。
怖いもの見たさというか、単純な好奇心というかね。

かみさま?

街を歩いてたら小さな寺院みたいなのがあって、全然人いなかったから入ってみた。
それにしても電飾が猛烈にキラキラしてる寺院て!(笑)
写真だとわかんないですけど、暗がりでクリスマスばりにキラキラしていた。

ながれている

あー…。えー…これは何川?(そんな
サンダルがいくつもプカプカ浮いてるぜ(´・ω・`)それでも水辺の穏やかさはあります。
小型フェリーが桟橋につくと、中からバイクの群れがブウゥゥン!と流れ出…
そしてそれを待ってた別の群れがブウゥゥン!と乗り込んでゆく…
ちなみに後ろを振り返ると道路の向こうに高級ホテルが立ち並んでました。
水の色は茶色く濁って。ここに落ちたら魔物に襲われるよ!って言われたら信じます。

おねいさん

ばんごはん!ベトナム宮廷料理?を食べに行きました。
20ドル・30ドル・40ドルのコースがあった。コースは2名様より。
内装もなかなか。出入り口にアオザイ姿の綺麗なおねーさんが立ってます。

よるごはん

20ドルのコース。左上から時計回りに
卵スープ(と↓の料理用のタレ。黒いのは魚醤?甘酸っぱい白いほうが好きだった)
パリパリの軽い煎餅みたいなやつにエビとか乗っけてタレにつけてパクリ。
春巻き+生春巻き+串焼き+肉の海苔巻き
ピラフみたいな。タイ米。
ベトナム版煮物のような。肉とか野菜
煮たエビ。手がべっちゃりになったけど美味しい
写真載せてないですがデザートもあった。可愛くカットされた西瓜とモンキーバナナ。
全体的に美味しかったと思われ(*'ω')でも一回食べたらいいかな!
味だけみれば2日目に食べた大衆食堂の肉とか3日目のボロネーゼのほうが好み。
パクチーに会うこともなかったからな!(そこ

おビール

2日目の写真だけどここに載せてしまえ!
有名らしいビール「333」。普段ビール飲めないけど一応買ってみた。
結論。
ビールはビール。
でも友人らの話では飲みやすいらしいです。私にはムリだったけどね☆

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
