

オリキャラ格ゲーバトン

野球で日本が大勝したあと、韓国の新聞とかなんかもう敵意ギラギラなのが悲しいね…。
なんかさあ、目の敵にされてるなあって。まあ色々な国に言えることではあるけどな!
良きライバルであるのはとてもいいことだと思うけど、
あまり公平さを欠いた言動で醜い感情を煽らないでいただきたい。
こんなん書いてるけど別に野球が好きな人じゃないです。野球どうでもいい人です。
韓国は好きです。たべものが。
あ、今ニャフーのトップページ見て今日の韓国戦の結果知った。
1階でチラッとテレビ見たときは1ー0だったけどそのまま負けたのね。

韓国つながりで。
ビビンバと焼肉が食べたいです。というか辛いもの!辛いものに飢えてます私!(*´ρ`*)
でもキムチはあんまり好きじゃない!漬物っぽさ?が苦手で。
この前なんて辛いものが食べたすぎて
焼いたウインナーにコチジャン付けて食べる始末。
そういやコチジャンって「からしみそ」なんですね。
ビビンバ屋さんで「からしみそいりますか?」って言われて (´・ω・`)? だったんだけど
よくわかんなかったけどいりますって言ったらニュニュッとコチジャン搾り出してくれて。
ほう。和名はからしみそというのか。ひとつ賢くなったよ。とても今更にな!

格ゲーバトンで悶々考えてたときに描いてた絵。
接続!(…
悪魔とピピピなアルザ。
↑ あんまりな説明だと自分でも思いますが他に思いつかないっていう!痛!
ちゃんとした絵に進化するかどうかは気力の神様だけが知っている

続きにあゆむんからいただきました格ゲーバトン☆ご指名はアルザでv
【オリキャラ格ゲーバトン】
※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
アルザ・ライオネル
【指定:アルザ】

◎キャラの名前は?

アルザ・ライオネル
◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
半分ぐらいキャラ出したらいつの間にか使用できるようになってたらいい

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器→

・攻撃力→中の上ぐらい
・コンボ発生率(高いか低いか)→普通
・リーチ(長、短)→普通
・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→防御が紙なので上級者向け
・その他(備考)→協力プレイで仲間に召し使い系キャラ(or支援系)を選ぶと戦闘中体力が微回復

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「面倒は嫌いなんだけどね」
◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
「いくよ」  腰に提げた剣を抜く

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A→
斬りつける
・基本攻撃B→突き
・連続コンボ→斬る→斬る→斬る→突きで吹っ飛ばす みたいな?
・防御→剣でガード
・回避→飛び退く
・特殊攻撃A→魔法で遠距離攻撃
・特殊攻撃B→ちょっと溜めて魔法で近距離攻撃
・必殺技→悪魔召喚
・カウンター→攻撃を避けて→剣の柄で打撃

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「はは…強いね…」  バタン。
◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
「ま、楽しかったよ」  剣をくるっと回して鞘に収める

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
支援系ロシュ。リーチの長いセレも壁になってくれそう。
◎ちなみに相性が悪いキャラは?
後衛とは相性悪いと思われ。スティフとか。
◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
◆ロシュと
 ア「ちょっと休憩」
 ロ「あんまり無茶はしないように」
 画面ストップ、どこからか3時のお茶セットを取り出すロシュ。そして体力回復。(笑)
◆セレと
 ア「援護する」
 セ「……」
 セレの剣技+アルザの魔法で追い討ちコンボ。
◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
◆ロシュと
 ロ「お怪我は―…」
 ア「ないよ」
 ロ「無事で何よりです」
 アルザの服の汚れを払うロシュ。
◆セレと
 ア「ご苦労さま」
 セ「…いえ…」
 2人とも武器を直しつつ、セレは軽く会釈。

◎最後に追加したい機能があればどうぞ!
国境越えタッグはやっぱり夢…!あとは好感度システムとか!゚+.(´∀`*).+゚.
◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
ああどうしよう回したい!でも自重するんだから!
アルザから微妙に繋げて「防御がとても薄っぺらい人」で転がしておきます!

Profile
ZARI (ザリ)
好きなものは
創作、お絵描き、話書き。

超スローペースに
楽しんでます。
1月30日生まれ。

お子様拝借リスト
 ⇒募集記事
Category
Archives
Link
 このブログをリンクに追加
Search
